見出し画像

最近のわたし。

9月は日本に帰国したり、10月はイベントがあったり、状況がいろいろ変わりずっとバタバタで、noteも書きたいことがいっぱいあるのになかなか書くという時間が取れない。

時間はたくさんあるはずなのに、いつも何かに追われている感じで、最近の私は時間を全くうまく使えてない・・・

やらなくちゃいけないことがありすぎるんだけど、優先順位がつけられない。ひとつ始めると、また次に違うことやらなくちゃいけなくて、はじめた事がなかなか前に進まない。

まぁ、ひとりでやらなくちゃいけないんだから、どう考えてもただひたすらにひとつずつ頑張るしかないんですけどね~。

でも期限があるわけじゃないし、全ては自分次第なので、やらなければそれはどんどん先延ばしになるし、頑張って終わらせればそれはそれで次へ進めるんですけどね。


今はまた新しい目標も出来たし、それに向けてゆっくり前進していきたいなぁと思ってます。

とりあえず、今やっているプロジェクトがのろのろと進んでいるのですが、それと同時に来年に向けて新しい服のデザインもしたいなぁと思ってます。

毎年この時期は来年の新作作りに慌てているところですが、2020年からはのんびりペースで作品作りをしていくと決めたので、今は特に焦る事もなく気持ちがとっても楽です。


でも時間の縛りがなくなった分、時間をうまく使えなくなってしまった気がして・・・全てが自分次第なので、うまくコントロールしつつ無駄に過ごさないように気をつけないとなぁ。


珍しく来週はほぼ毎日スケジュールを入れてしまった。予定を入れるのが大の苦手な私が来週は予定びっしり!

でも最近プライベートのヨガレッスンなども始めてなかなか調子がいいです。


実際大変なこともたーーーーくさんありますが、それに嘆くより、それは今必要なことだったんだなと前向きに捉えた方が全然気持ちが違いますね。

今日もありがとうと感謝して・・・さっ、今日も頑張ろう!

いつもご支援ありがとうございます。 もしこの写真や記事を気に入っていただけましたらぜひサポートお願いいたします。 今後もみなさまの癒しになるような写真を撮っていきたいと思います。