見出し画像

「丁寧に暮らす」と決めてから心がけていること

日本でフルタイムで働いている時は、
いつも時間に追われて…バタバタしていました。

休みの日には、やりたい事とやらなきゃいけない事が詰め詰めで…バタバタしていました笑

自分の本当にやりたいことなんて見えてなかった…というか見る時間もなかった。
その慌しい日々が永遠に続くかのように生きていました。

でも人生はそこまで長くないって気付いたのは29歳。
え?20代がもう終わるの?!
え、20歳になって…10年?10年ってこんなに早いの…?

ちゃんとやりたい事やらなきゃ!と飛び出した行き先はオーストラリア。
ずっとやってみたかった、日本語教師。
いつかやろう!と思っていた海外生活。

実際オーストラリアに来て手に入れたのは
時間!フルタイムで働いてないってのもありますが、ものすごく時間がある。

でも日本での色々予定ないといけないかのような生活に慣れた私はすぐ予定入れていました。

もっと丁寧に暮らしたい…と思うようになったのはそこから。

丁寧に暮らすために

1. 朝起きたらゆっくり
深呼吸をしてストレッチする。

2. 夫に「愛してる」と
言葉と態度で伝える。

3. やることが多い時は寝る前に
明日やることを書き出す。

4. 日記をつける。

5. 夜はあったかいハーブティーを
飲みながらリラックスする。

6. 夜寝る前にもストレッチを
してお腹を暖める。

7. でもこのリストに書いたことを
やるのに必死になって忙しくならないように。

私はこうやって時間に追われないように気をつけるようになってから絵本作家になりたいって夢がしっかり見えてきたりしました。

これを読んでくれているあなたも
昔の私のようにバタバタ忙しく生活されているなら…まずは夜、リラックスできるハーブティーでも一緒にいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?