見出し画像

“はずし”のテクニック👠✨💙2021/9/19

 オシャレな人がさりげなく取り入れている“あえてはずす”テクニック。

この“はずし”のテクニックについて、今日は語りたいなと思います。🌼👠🎼

まずは、“はずし”って何?って思われた方に、ご説明いたします。

コーディネートのイメージとは違うアイテムを投入したり、ワンポイントでアクセントになるカラーを使ったり、きちんと感のあるスタイリングを着崩したりするのが、“はずす”というテクニック

です。

どこか抜けていたり、特別なスタイリングはしていなくても、なんだか不思議とオシャレに見えたり、自由で垢抜けた雰囲気にしてくれるマジック。

それが、“はずし”です。

そこで今日は、わたしがよく取り入れている“はずす”テクニックを、自分で作ってみたコーディネートを基に、少しだけご紹介させて頂きたいなと思います。

①かっちりジャケットにデニムで引き算コーデ✨🧡💕

こちらの女性は、イギリスモデルで有名なAlexa Chungさんです。

ロングの綺麗めなかっちりとしたチェスターコートに、デニムやローゲージニットでカジュアルダウンさせて、抜け感を作っているところがステキですよね♪

また、そこにバーバリーのバッグで高級感を出したり、ゴールドのネックレスや、赤いRIPで女性らしい雰囲気を出すと、より洗練して見えるかと思います。

 ②小物でアクセント💙✨🖤

次にこちらは、全身BLACKのスタイルです。

よく見ると、シースルーのトップスやショートパンツで軽さを出したり、足元は赤がアクセントのブーツを合わせることでmodeな雰囲気にも見えるようにしています。

小物は、ヘビ柄のバッグやライムグリーンのバッグを合わせると、一層コーデが引き立つかと思います。

③存在感のあるパールでカジュアルダウン🌼✨💛

最後のコーディネートは、全身カジュアルにパールのネックレスやゴールドウォッチで、上品な女性を演出したスタイルです。

わたしは今年の夏、この着崩しスタイルをよく取り入れていました。

また、モデルさんが掛けている白ぶちメガネもはずしが効いていて素敵ですよね。😊✨

このように、全身のバランスを良くし、更にはオシャレに見せてくれる“はずす”テクニック!

もしご興味ありましたら、今日からでもぜひ取り入れてみてください。😊🎼🌼

#noteでよかったこと  #毎日note #気づき #ファッション #テクニック #日記 #色 #女子

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?