見出し画像

週末の広島は、厳戒態勢だった。

ボクは、この週末、広島に出かけた。

あと数日で、広島ではG7(広島サミット)が開催される。

そんなわけで、予想はしていたが、どこも警察官だらけ。広島空港周辺も、警察官が各所に立っており、まさに厳戒姿勢だった。
高速道路を運転していても、警察の護送車とひっきりなしにすれ違う。

広島駅周辺も、警察官がいたるところで立っている。
観光地の宮島内も警察官が巡回し、ものものしい。

警察官の背中に、広島県外の〇〇県警と書いてある。
全国から、警察官が召集されているんだね。

山口県内の観光地にまで、護送車があった。

広島平和記念公園内は、もう警察官だらけ。そりゃ、そうだよね。
何かあったら、大変だもんね。

本当に警察官の皆様。ご苦労様です。
地元の人たちも、生活に影響して、大変だよね。

何事もなく、無事に終わることを祈りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?