見出し画像

「700日連続投稿」達成なのだ!

毎日投稿を続けて、2年になろうとしている。

実はこの記事は、

連続投稿700日目

の文章なのである。


いつも、思うことがある。

始めるのことは簡単。
でも、
続けることは難しい。

ということ。

なぜならば、1日でも書けない日があると、
そこで、連続投稿は途絶えてしまうからである。

酒を飲もうと、具合が悪かろうと、仕事が忙しかろうと、

1日も休むことができない。

なので、この「700日連続投稿」という文字を見たとき、
「よく、1日も休まずに700日も投稿を続けたな…」と思うのである。
自己満足かもしれないが、自分をほめてあげたい。

その前提として、このnoteのシステムは、素晴らしいと思う。

連続投稿は、確かにプレッシャーになる。
しかし、モチベーションを保たせてもくれる。
そして、不正ができない点も良い

とにかく、

連続投稿を伸ばしたいなら、

とにかく地道に、毎日書き続けるしかない。


これに関しては、最短という文字はない。


次は、2年連続投稿の日が迫っている。

その目標に向かって、今後も書き続けたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?