見出し画像

「グレイテスト・ショーマン」観ました

Amazon Prime Videoにお勧めされていたので「Greatest Showman」を観ました。

実は、ずっと観たかった映画だったんですが、Prime Videoで観られるのを知りませんでした。

初めてこの映画に興味を持ったのは、たまたまYoutubeを見ていて出会ったこの動画からでした。

もう6年も前の事なんですね。

鼻に出来た皮膚がんの切除を行い、お医者さんから歌う事を禁止されていたにも関わらず気持ちが盛り上がって歌ってしまったというこの動画の歌が素晴らしくて、この動画だけですでに感動していました。

そして次に出会ったのがBriten's God Talentのこちらの動画↓

歌もさることながら、こんなに美人で歌が上手な人が人前に立てずにずっと名も知られておらず、自分が歌を歌った事も知られていなかったなんて信じられません。

でも、動画からでもすごく緊張が伝わるから、私と同じ緊張しぃなのかもしれません。

そんな彼女が人前に出る勇気を持てたというので、また感動。

ちなみにこの後America's Got Talentに出たときの動画かこちら↓

BGTの時より自信を持って歌えているのが分かりますよね。

最初に人前に出たときは本当に緊張していたんだなぁと思うと、またその勇気に感動…。

物語としては、やっぱり度胸が必要だなぁと感じた事と、これがほぼ実話と言う事に驚きを感じたけれど、それよりもなによりも歌の印象が大きすぎる。

好きな映画ランキング上位にラインクインしました。

今度実家に帰ったら母にも観せてあげよう。

ちなみに、一番好きな曲は「This is Me」です。この動画もステキなので置いておきます↓。

彼女も歌いだしがすごく緊張していて、今にも泣きだしそうな感じで、絶対覚えているであろう譜面にも目を落としているのが印象的です。

でも歌の歌詞とリンクして、彼女の中に迷いでて、勇気を出して一歩を踏み出して、そして彼女が自分を出し切るところが感動的です。

「感動的です」と言葉にすると稚拙で伝わらないと思うので、私の感動を的確に言葉にしてくれた方のnoteを置いておきます。

はぁ、いい映画観た。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?