見出し画像

お母さんみたいなお母さんに。

今日は母の日。大学で東京に上京してから6年間はほとんど地元に帰ってなかったけど、今年は地元にいるのでお母さんにプレゼントと、恥ずかしいけどお手紙とお昼ご飯を作って夜はお母さんおばあちゃんのリクエストの鰻を食べに行きました✌🏻

私は実は母子家庭で、そして反抗期も長かったからお母さんはとても苦労したと思う。鬱になってさらに心配もかけたと思う。留学もして、大学も県外でお金もたくさん使わせてしまった。

26になって、改めて母親の偉大さを痛感する。何があっても1番の味方でいてくれるところ、私の幸せを自分の幸せだと喜んでくれるところ、どんだけ私が腐ってても大丈夫だよと励ましてくれるところ。

こんな母親に私もなりたい。女で一つでここまで育ててくれたお母さんみたいなお母さんになりたい。でもなれるだろうか。結婚や出産も意識し始める歳になってきたからこそ、余計に考える。

でも、お母さんは言うの。母になれば自然と力が湧くんだよ、あなたは素敵なお母さんになれるよって。

お母さんを越せるお母さんには一生かけても慣れそうにないけど、自分なりの幸せをたくさん自分の家族に注ぎたいな。

そして、お母さんにももっと幸せを届けたい。いつまでも健康で、元気で、笑顔でいてください。

いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?