見出し画像

HIITE - YOTTE(ひいて、よって)

オリジナルのグッズを作ってみたいと随分前から思っていて、UTmeでTシャツを作ったりしていたこともありました。
楽器や音楽記号などをモチーフにしたアイテムが好きなのでそういうものをと思っているけれど、自分がこれだ!っていうデザインはなかなか思いつかないもんですね。
普段はバンドをやっているのでそのイベントのフライヤーを作ったりして遊んでいます。
デザインはたくさんある趣味の中で音楽やゲームに比べるとだいぶ熱量は多くないのですが突発的に没頭する時もあります。

そんな中できたのがこれ。

引いて見て、寄って見て?
弾いてみて、酔ってみて?


引いて見るとピアノの鍵盤(弾いてみて)、寄って見るとカクテルグラス(酔ってみて)。
2つのデザインと言葉遊びがうまく合わさってかなり自分好みのデザインに仕上がりました。とにかく自分が着たいのでsuzuriで作ってよく着てます。

今はジップパーカーがイチオシ


プリント部分がでかいTシャツに比べると控えめのプリントサイズで外に着て行きやすい仕上がりとなっています(笑)

これの前にデザインの草案があって、白鍵がワインやウイスキーのボトルのバージョンを作ったのですがいまいちしっくりこなくて寝かせていました。仕事帰りに黒鍵をグラスにするのを思いついたときは家に向かう足取りがめちゃくちゃ軽くなったのを覚えてます。
白鍵ではなく黒鍵で、ボトルではなくグラスで。まさにまるっとデザインがひっくり返った瞬間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?