見出し画像

新たな道・・ * ロードナイトRhodonite♡

今日は久しぶりに天然石のブレスを買った。
めちゃ安かったし、とてもかわいい。♡

新しく私の「お友達」として加わってくれたのは、このロードナイトさん♡ 別名、『薔薇輝石』(ばらきせき)と言うらしく、本当に、その名の通りに落ち着いていて品のある薔薇の花のイメージ。(ご覧のとおり… ^-^ )

実は昨日は、先日受けたTOEICスコアが判明し、思った程伸びなかった… など、ちょっとへこんでいて、癒しを求めていたので、このロードナイトさんが私の元に救済にやって来てくれたようにも… (まあまあ)

それはさておき、ロードナイトは実は昔、あるチャネラーの方から私の守護石の一つと教えて貰い、それ以来、幾度となく身に付けたことのある親しみのある石で、手にすると不思議と気持ちがほっと安らぎ、その柔らかさにもとても癒される。

あとで石の意味を調べて見ると、『10月の誕生石』とあったり、色々と当てはまる事もあり、
振り返ると、近頃は、心がギスギスしていて周りの人達への優しさに欠けていた気もするし、自分の立ち位置が定まらない様なマイナス感情が押し寄せていた。。

そして、そう言えば、一昨年は皆既月食だったけれど、
妙に、宇宙の重たいエネルギーに呑み込まれ、前に進めないような重苦しい感じがしていたのは、
私だけかな。。

でも昨日の朝には、それをくぐり抜け、目の前に新たな道が引かれ、薄らと光が差してきた気もして、
少しずつ、今後の予定などを立てながら気分も上向きになってきている。

昨日は、今後の学習プランを色々と考えた末、
来年1月の英検一級の受験申込みも完了したし、

がんばろう。。*

I will keep improving myself while enjoying everyday life.. ♩



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ロードナイトは、ターコイズと並びかつてネイティブアメリカンの人たちの宗教的儀式にも使われていたというパワーを秘めた石で、魂と宇宙をつなぎ、霊的なパワーを高めてくれる石であると考えられていて、
以下の様な「愛情」に関連した言葉を多く持つそう。
・友愛
・博愛
・愛情
・愛情の具現化
・秘めた情熱
・細胞の再生や肉体の回復
・寛大

⭐︎
ロードナイトの効果⭐︎
・肉体の不調を取り除く
・不安からの解放
・人間関係の修復
・アイデンティティの確立
・発想力の向上
・潜在意識からの解放

以上はこちらのサイトより転記しました。
【ロードナイト|バラ色の宝石は愛情の象徴】




この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?