見出し画像

誰にも負けたくない〜トラウマの裏側①

愛知県豊田市 心と身体の軸調律サロンBlue Moon

心体調律師 近藤真帆です!

今日は最近参加している 『トラウマを語る会』での気づきをシェア!

目から鱗の気付きのおかげで、かなり軽くなりました!


いつも誰かと勝負してた
負けないように
負ける戦はしない
勝てるフィールドで戦ってきた

何もできない弟が愛されるのなら
そこでは勝負しない
私は、できるというフィールドで一番をとる
できる私でいる限り、
認めてもらえるし
愛されるから、、

できる私でいることが
唯一の愛される方法と思ってた

だから
私にとって
できない自分がバレることは、最大の恐怖
バレないように必死だった

できない他人をジャッジし
見下すことで
私は優れている、と
自分を保っていた

もう頑張れない
息切れして
限界はすぐそこ、、
もう動けない。

私は私を信じていなかったらしい
いつも自信満々に偉そうなことを言っていたのに
本当は
どうせ誰にも認めてもらえないと拗ねて
でも
ひとりぼっちになるのが怖くて
必死で、負けてたまるか
闘争心を燃やして走り続けてきた

続きは、次の記事へ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?