見出し画像

圧巻のエネルギー!春日大社に行ってきました

こんにちは、Blue Moon 心体調律師の近藤真帆です。

先日、春日大社へ参拝に行ってきました!
そうです、前回の記事 の後、夫と出かけたところです!
以前から、春日大社が気になっていたという彼。
やっと参拝することができました。
わたしは、彼といっしょにいられるのがうれしいので
行き先はどこでもOK!だったのですが
行ってみて、ものすごくよかったので
書かずにはいられなくて、興奮冷めやらぬうちに書いています!

駐車場から、幸先がいい

朝出発し、昼頃到着。修学旅行の引率以来の奈良。
奈良公園は、観光客で溢れかえり
春日大社の駐車場までの道は渋滞。
まさか、こんなに混んでいるとは・・!
なんとか無事に車を停めると、
まず1つ有難いことが!
駐車場の領収書に祈祷証がついていて、
ご祈祷&交通安全ステッカーを頂けるとのこと!
幸先いいなあ~♡

境内へ行くまでにも、鹿がいたるところに居て驚く。
さすが、奈良公園。
春日大社は、手水舎まで鹿でした。

画像4


参道を進んで南門に近づくと、
空気がひやっとして澄んでいて
ご神域に入ったのを感じました。

御本殿にみなぎるエネルギー

御本殿の前にある、参拝所でお賽銭をして参拝。
ふと、その奥にある大きな木の根元が目に入り
とても気になりました。
夫に話すと、彼も気になったとのこと。
もうこれは、御本殿の中に特別参拝していくしかない!
二人で特別参拝してきました。

画像7


入った瞬間、空気がまた変わって。
先ほど幹の根元だけ見えていた御神木の全貌を目にした瞬間
両手を広げたくなる衝動にかられました。
それほど、エネルギー溢れる御神木だったのです。
力強くて、大らかで。包み込んでくれている感じ。

画像5

さらなるパワースポット

順路を進んでいくと、影向門を抜けた先に

タケミカヅチノミコトという神様が白鹿の背に乗って、
天降られた神蹟、御蓋山の頂上浮雲峰の遥拝所

というところがあって
もう、そこがとっても良くて!!!
この御蓋山、御本殿が建てられる以前から、
神々が鎮まるところとして崇められ、
現在も禁足地で入山が厳しく制限されているようです。
敷地に入った瞬間、空気がスッと変わって
合わせた手に、微弱電流がビリビリと流れてくるような感覚があり
心臓がドクドク大きく音を立てて、動いているのを感じました。
夫は、どうしよう!と思うほど、ぞわぞわが止まらなかった様子。
存分にエネルギーを頂きながら
わたしたちは二人で静かにゆっくりとお参りすることができました。
お参りが終わると、続々と人がやってきて
落ち着いてお参りできるよう、いいタイミングで導かれたのを感じました。
ありがたかった♡

八雷神社の神様が

さらに進むと、後殿には八雷神社があり
ここもまた、エネルギーがひしひしと伝わってくる所でした。
二礼、二拍手、一礼でお参りを終えた瞬間
わたしと夫の間を、スーッと風が通り抜けていったのです。
”あ!今、神様が通った!”
と、とっさに感じ、口にすると
彼も、「やっぱり?!」と同じように感じたようです。
二人いっしょに守られているのを感じほっこりしました。

御神木のエネルギーが 軸を整える

さらに進んでいくと、あの立派な御神木の根元に着きました。
そこには、御神木の根元が通路まで伸びていて
触れられるようになっていました。

画像6

気付くと、御神木に抱きついていました。
体が勝手に動いちゃった!
御神木に触れていると、
整体エネルギー調整セラピーを受けているときと同じ
軸を調整して、元に戻っていく感覚がありました。
あぁ、だんだん軸が真っすぐになっていく・・
体の中心が繋がって
過去—現在—未来が繋がっていく・・
そんな感覚でした。
わたし、この御神木と同じセラピーをしていくんだ!
と思うとうれしくて、力がみなぎってきました!
自分のセラピーにさらに自信が湧いてきました♡

長くなっちゃったので、続きは次の記事にしますね。
とにかく、春日大社の御本殿のエネルギーはものすごい!と感じたので
行かれる際には、特別参拝されることをオススメします!
エネルギーを感じてきてください♡

予約受付中!

2月3日からのご予約を開始しています。
今なら、OPEN記念価格で受けられますよー♪
詳しくは、下記の画像をCHECK!
お電話にて、ご連絡ください。
☎ 080-6965-8857

完全予約制となっておりますので、お早めにどうぞ!
ご質問がありましたら、メールにてお問い合わせください。
bluemoon.hypno@gmail.com

▽サロンへのアクセス▽
お車 東海環状自動車道 松平ICより 10分
電車 名鉄 豊田市駅より バス12分
サロンの詳しい場所は、ご予約の際ご案内致します。

OPEN記念特典




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?