見出し画像

自分のフィルターって通したことある?

“自分のフィルター”ってなんだろうか。
自分のフィルターから通したものってどんな世界になるのか。

私の周りは自分のフィルターを持っている人が多いと思う。自分のフィルターを通した世界をキラキラした目で話して発信している。
実際、現代の中でSNSの普及により発言する場はとても多くなったと思う。

だが、私は自分のフィルターから通したことを話したり発信したことがあまりない。自分のフィルターを通したものが合っているのかと不安になるからだ。

小さい頃から、話がまとまらず長くなることが多かった。「何を話してるか分からない」と言われたこともある。だからなのか、話すことが怖くなり、相手の話を聞くだけで自分の意見をあまり言わないようになった。

私以外の人のフィルターから通したものを

自分のフィルターに入れた時、私は何を感じるのだろうか。そしてなにを自分のフィルターから通して発信することができるのか。

そう考えるきっかけを作ってくれたのは「SPAICE COFFEE」。

合っているのかいないのか関係なく、自分のフィルターから通した世界を話す場を作ってくれる。

そこの場で自分のフィルターを通した人達と出会った事が、自分が発信しようとしたきっかけだ。

自分のフィルターから通したものってなんなのか、今はいまいちわからない。

ただ、この「SPAICE COFFEE」との繋がりで自分のフィルターを通して、感じたものがこのnoteで発信し、伝えていけたら良いなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?