見出し画像

22歳の私は、人からのおすすめの本しか読みません。

こんにちは。

皆さん本をどのように選んでいますか?

自分で気になる本ばかり読んでいませんか。

私は、人からおすすめされた本しか読みません。

そもそも、本屋さんで手に取った本、気になって予約した本、

それって全部、自分の思考の中で選んでる事になりませんか。

本を読む事で新しい知識や、考え方を取り入れたいと思うのなら、全然違う価値観の持った人からのおすすめの本を読むことが良いと思います。

私が人からおすすめされた本しか読まなくなって、良かったことは、新しい知識や考え方を得られただけではありません。

人におすすめした本を、その人が読んでくれたら嬉しくないですか?

そうなんです、おすすめしてくれた人に「あの本読みましたよー!」と伝えると喜ばれるんですよ。

あともう一つ、おすすめされた本なので、

その本の感想を話す人が既にいるんですよ!

もうメリットしかない。

でも自分の読みたい本を読むのももちろんいいと思います!

たまには人からおすすめされた本を読んでみてくださいな〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?