見出し画像

トマトが痛みそうだったのでドライカレーにしてみた

こんにちは(^^)
最近は昼間の時間に更新するのが
マイブームです♪
twitterのタイムラインでも、
憂鬱なニュースが多い中、
美味しそうな手料理をあげて
くださる方々の画像をみて元気を
もらえました!!
そして、飲食が外でしにくくなったいま
テイクアウトできるご飯屋さんも
増えてきましたね!!
フレンチのお店でお弁当を出している
とこなんかもみかけました!!
ちょっと食べたい!!!のが主婦心理。
名古屋の高岳にある
「イル コラッツィエーレ il corazziere」さん!!
内容は、手打ちパスタのテイクアウト!!
お惣菜付き!!だそうです!!

🍝ホタルイカと空豆のジェノベーゼ ¥1600
🍝愛鷹牛ともち豚のボロネーゼ ¥1600
🍝ボンゴレビアンコ ¥1600
🍝ドライトマト、ホタルイカ、浅利のアーリオオーリオ ¥1600
🍝筍、ハマグリ、菜花のソース、ほうれん草のタリオリーニ ¥1900
🍝愛鷹牛テールのラグー ¥2100

ご飯は、みんなを元気にするんだな〜
と実感しました!!
少し前の週末ランチですが、トマトが少しいたんできたので
ひき肉もあるし、ドライカレーにしよう!!
ってことで、息子に手伝ってもらいながら
ドライカレーをつくりました♪

画像1

画像2

ぐちゃぐちゃにされてもよいトマトを
切ってもらいました笑。
これは、そのままざっくり切ってジューサーで
潰してもOK!!

画像3

これは、ドライカレーの赤ちゃん。笑
(twitterで知った料理アカウントおりえさんの口癖)
私、料理アカウントおりえさんの大ファンです!!
すごくわかりやすいし、凝ってるんだけど
私でもつくれるんじゃないか??
っていう料理を作ってくださいます。
そして、写真がいつも綺麗で
毎日メニューがちがいます!!(ここがすごい!!)
おりえさんのメニューを真似(パクリ)しながら、
うちの夕飯の食卓は日々生まれていきます笑。

画像4

じゃーん!!
ひき肉にカレーパウダー、コンソメちょっと塩胡椒
して煮詰めて完成!!(子供が食べなくなるので、香辛料はいれません)
トマトも少し残って良いかんじです♪
パセリはこの前スーパーで大量に仕入れたあと、
葉だけつんで冷凍しといたやつです〜!!
パセリは、乾燥よりも色が綺麗に残る
冷凍がおすすめです(^^)
パスタとかだとなんでもふりかけてちゃうの
でした♪

ごちそうさま〜♪

今日も最後までみてくださって
ありがとうございます♪

更新のお知らせはtwitterで♪


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?