見出し画像

子供と疲れない外遊びの方法

こんばんは!!
コロナで自粛と言われていますが、
お家だけだと小さいお子さんを持つ
ご両親は大変ですよね汗))
ましてや、家のような狭いマンション住まい
だと公園に行かざるおえません汗))

しかもここ最近暑くなってきて、
外遊びをするのもなんだか疲労感が
たまりませんか??
私は、1日公園遊びしていると
次の日寝込んでしまうことも
たまにあります(><)
体力...どんどん無くなります。

そこで、自分なりに疲れない
子供との外遊びの方法を考えてみました。
条件は、公園の遊具は使わないことです。

[ 公園選び ]

日陰が多い公園を選ぶ!!(木が多い公園)

[ 必須持ち物 ]

・飲料水
↑これ、めっちゃ大事です!!
こまめに大人も子供と一緒に水分を
取りましょう。
水分をこまめに取らないと、
私は帰宅後の眠気ほてりがすごくて、
何もできなくなってしまいます。

[ 格好 ]

・ストレッチが効いた動きやすい格好
・風通しの良いトップス(UNIQLOエアリズム系)
・つばの広い帽子、キャップ

[ 時間帯 ]

午前中夕方がおすすめ

楽したい♪(笑)公園おすすめ遊び道具

・しゃぼん玉
しゃぼん玉は電動がおすすめです!たくさん玉もできるし
勝手に作ってくれるので難易度が下がります(笑)
でも、自動だとすぐに液がなくなるので、
ペットボトル500mlくらいは作って持っていきましょう♪
過去記事参照してみてください(^^)

・砂遊び
座れるので親が楽です!!
体力削られません!!
夏場は特に水も使うので、涼しい〜♪
砂場セットを持っていない
親御さんはいますぐ砂場セットを
買いましょう!!
雨靴とか持っていくと、
足元の汚れも気になりませんよ♪

・ブーメラン or フリスビー
これ息子は喜んで、投げると取りに行きます!
いろんな回転の仕方をするので、
特にブーメランはおすすめ♪

子供と遊ぶときに、手ぶらでくる
親御さんがいますが、
手ぶらだとどうしても遊具で遊びたい!!
ってなってしまったり、おいかけっこ
とかになると、私の体力がなくなって
夜には使い物にならない置物に
なってしまうので、遊び道具をケチらず
沢山持って行ってあげましょう!!

上記の遊び道具さえあれば、
2−3時間は余裕で遊べます。
そして、私も体力が温存できます。

今では100円ショップで全部
揃えれますし、どこにしまえば良いの??
っていう収納問題だと、
100円ショップで買った
厚めの不織布の防水の大きめのバッグ
におもちゃを入れて、
玄関の棚に引っ掛けています。

これで、出かける時もすぐに持っていける♪

うまく工夫して自粛生活乗り越えて行きましょう♪

最後まで見てくださってアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

いいね、コメントいただけると
毎日の励みになります♪
応援よろしくお願いします♪

Twitterもやってます♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?