見出し画像

推しと探偵

探偵A:「なあ、お前さ、好きな芸能人とかいる?」

時刻は深夜2時。

対象者の別居先マンションは静まり返り、
張り込みは膠着状態だ。


探偵B:「え、別に…」怪訝そうに答える。

探偵A:「俺さ、名前がよくわかんないんだけど、
ガッキー?が好きなんだよ。あの笑顔、たまんないよな」

探偵B:「…そうなんだ」相槌を打つ。

探偵A:「もしさ、ガッキーに浮気調査頼まれたらどうする?断る?俺だったら、どんな無茶な依頼でも受けちゃうな」


探偵B:「…はあ」呆れたようにため息をつく。

探偵A:「でもさ、もしガッキーが浮気してたら、ショックだよな。俺、立ち直れないかも」


探偵Bはついに堪えきれず、吹き出した。


探偵A:「おい、何笑ってんだよ」

探偵B:「いや、お前さ、ガッキーに浮気調査頼まれるとか、浮気してるとか、どんだけ妄想してんだよ。俺たちは今、張り込み中なんだぞ」

探偵A:「…そうだったな」バツが悪そうに頭を掻く。


その時、対象者のマンションから、男と女が出てきた。


探偵B:「おい、対象者が女性と出てきたぞ!」

探偵A:「え、ちょ、マジか!ガッキーじゃなくてよかった…」

探偵Bは再び吹き出し、探偵Aは慌ててカメラを構えた。


乱暴に置いた探偵Aのスマホの待受画面にはベッキー



探偵B:「え?」


退屈な張り込みは、こうして無事に終わった。



終わり

横浜の探偵 ブルーフィールドリサーチ
〒240-0023
神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町363-15
TEL:045-577-4979

色々とつぶやいています

HPはこちら

調査のご相談、お見積りはLINEから

リンクまとめ※リットリンク


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?