見出し画像

映画 攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争


〓2021年11月25日、川崎チネチッタで鑑賞。

Netflixで配信中のシーズン1(全12話)を再構成、新しいシーンを追加+フルグレーディング(色彩での表現)したディレクターズカット的な作品。

少佐は美しいし、トグサくんはイケメンやし、サイトーさんはヤクザで楽しい笑

新しいシーン…ラストくらい?(シーズン1を観たのが大分前やから違いがあまり分からなかった笑)

GHOST(ゴースト)、アメリカ西海岸で暗躍する謎の傭兵部隊。

西海岸での不穏分子との戦いからはじまり、トグサとの再会。

やがて素子たちは新人類ポスト・ヒューマンとの戦いに巻き込まれていく…。

殺人装置シンクポルを作った謎の少年・シマムラタカシ。

それは、ありえたかも知れない自分。

攻殻機動隊では定番のパワードスーツ(リフレクティブアーマー)との激闘が熱い!

攻殻機動隊の世界観…やっぱり最高にサステナブってる笑

あ、京都の美山が舞台として出てきます。

福知山(自分の地元)から比較的近い田舎笑(福知山も田舎ですけど笑)

シーズン2を観る前に予習として鑑賞するとよし(シーズン1を観ていない人は普通に1話から鑑賞した方が◎)

てか、Netflix本当にすごいですよね。

もうNetflix映画はアカデミー賞常連やし…本当に強い。

新宿のユニカビジョンで一時期“SAC_2045”のCMが流れてたんですけど、曲が聞こえてくるだけでテンションが上がった笑

ダンディ・荒巻のイケメンぶり(イケオジの包容力)も見逃すな!笑

俺のゴーストが囁く…生きてるだけでこんなに幸せ、世界は美しい。

シーズン2のレビューはまた後日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?