見出し画像

ウィーンに行ってみたかった

ウィーンと言えば音楽の都として有名です。

オーストリアの首都であり、日本からは9,000km(飛行機で13~16時間)も離れています。

しかし音楽(ウルフルズのバンザイなど)大好きな私は一度は行ってみたかった。

そして先月、行ってきました。

ベルヴェデーレ宮殿です
内部は豪華絢爛でした
ルネッサンス式の甲冑
庭園も美しく手入れがされています
応接室には遊び心が…
ウィーンのお土産も中で購入できます
お土産売り場もありました
お土産を購入しました

大満足のウィーン旅行でした…

本当は、愛媛県の日本食研の工場見学。

KO宮殿工場

1人1,000円(お土産付)とても楽しめました。

いつか、機会があれば本当にオーストリアのウィーンへ行ってみたいです。

おわり

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!