見出し画像

40歳メタボおじさんのダイエット記録3週目9月18日

ダイエットを始めて3週目となりました。

以下が、体重と体脂肪率の変遷です。

11日(土)91.0kg    28.8%
12 日(日)90.9kg   29.6%
13 日(月)90.9kg   28.5%
14 日(火)89.9kg   28.8%
15 日(水)89.8kg   28.8%
16 日(木)90.9kg   28.5%
17 日(金)90.1kg    29.4%
18 日(土)89.3kg   28.0%

1週間で1.7kg減量できました。
体脂肪率は、0.8%減ってますが、時々29%台にもいっていますので、油断できません。

食事はぬかずに3食食べています。
火曜日のお昼は、お米を食べてしまいましたが、それ以外の主食は全てオートミールに置き換えました。

夜のうちにオートミールをアーモンドミルクにつけておき、翌朝にヨーグルトと混ぜて食べるレシピにハマりました。
3食オートミールで炭水化物を摂っているため、空腹で気持ち悪くなることはありません。
大好きだった唐揚げなどの油物は食べるのをやめました。

ジムになかなか行けませんでしたが、金曜日の夜に何とか行けました。上半身と下半身鍛えられました。

お腹周りや胸の体脂肪が減ってきたため、Tシャツに余裕が出てきました。

来週は88kg台体脂肪率27%にしたいと思います。
9月中に86kgまで減量できたら、嬉しいです。

目指せ体脂肪率15%。

ムキムキに絞れた体になりたいな。

#ダイエット
#オートミール
#カロリー制限

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?