#112 絶叫ラ・リーガ!

ジュリアにハートブレイク。


そんな心境なので、完全に現実逃避としてリーガをこれから見ます。
でも今年のリーガやばいっすよね。

いよいよ残り4試合。その順位が

1位 アトレティコ・マドリード(勝点76)
2位 レアル・マドリード(勝点74)
3位 FCバルセロナ(勝点74)
4位 セビージャ(勝点70)

いやぁ、こんな競るのいつ以来でしょうか。13-14以来?あの時はバルサとアトレティコが最終節決戦だったんですよね。


そして第35節のカードがバルサvsアトレティコ、そしてレアルvsセビージャ!
バルサvsアトレティコは文字通り天王山というか大一番ですし、レアルvsセビージャはセビージャにとってラストチャンスとも言うべき試合。個人的にはバルサが行きそうな気が少ししてたんですけど、ちょっとグラナダ戦を観てそうとは言い切れない気も…。ただ、全チームに共通して言えるのは勝点12を4試合で取れるチームはいないんじゃないか、とも思っています。

なんやかんやで最終的にバルサかアトレティコかなぁ…。なんにせよアトレティコは今日バルサに勝つか負けるかで相当運命は変わりそうですよね。立場的にはアトレティコは引き分けOKなんでしょうけど、精神的にはアトレティコは引き分けるとしんどい気もしますね…。アトレティコが勝ちならアトレティコ、バルサが勝ちならバルサ、引き分けならレアル…こんな感じ?

とにかくこの先数試合が楽しみです。久々になんかブログっぽい口調で書いてるけどこれ読み返したら何にも面白くなさそう←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?