見出し画像

#75 スタジアムでコーヒーを飲もう。

先週の土曜日、Jリーグ観てきたんですよ


基本的にはガンバ兼サンガファンでやっている私。ちょっとJリーグが言う「アウェイサポーター」の件に関しての定義だったり、それに関するネット上の反応だったりには色々思うところもありますけど(それについてはnoteかブログかいずれ書こうと思ってるけど)、まぁなんにせよ、その定義に照らし合わせたら今の私はサッカーを観に行きたいならパナスタよりもサンガスタジアムに行く方が理には適っているわけです。というかパナスタのチケットとか今なんて瞬殺だからね、ほんと。



……で、いわゆるスポーツ観戦日記に関しては後日ブログできっちり書こうと思うのですが



今日はゆるーく、サンガスタジアム by Kyoceraのあるスポットについて書いていこうと思います。





画像1



あっ、これはあれです。最近出来たらしい蹴鞠像。



画像2



サンガスタジアムの特徴として、スタジアム場外……厳密にはスタジアム内なんですけど、入場前のエリアにフードコートが設置されてるんですよ。勿論キッチンカーとかコンコース内にも飲食店はあるんですけど、ハッキリとフードコートを作ってるスタジアムってあんまりないんじゃなかろうか。

そこに喫茶店もお店を出してらっしゃるんです。「珈琲屋のっそり」というお名前。


画像3



結構話題にはなってたんですよね。「スタジアムで本格コーヒー飲めるなんて!」って感じで。ただ、前回に行った時はちょっと時間的にバタバタしてた事もあってそこまで時間が無かったんです。



だから今回、初ですよ。

シンプルにおいしかった。


画像4


スタジアムでこのコク感のコーヒーを飲めるたぁ思ってなかったですよ。通えるわ、これは。


画像5



試合も勝てたし。






有意義な1日でした。
珈琲も美味しい…。

ちゃんとしたスポーツ観戦日記は後日更新しますね

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?