見出し画像

好きな曲の作者と思わぬ場所で出会った話

ごきげんよう、ザキヤマです!

ビジュアル系バンドの推し活コミックエッセイを描いています。
バンギャ歴が長い人、バンギャになりたての人、他ジャンルに推しがいる人にも楽しんでいただければ幸いです!

今回は、好きな曲の作者と思わぬ場所で出会った話です。

※このマンガはフィクションです。実際に体験したことをボカしてマンガにしています。


ライブ終盤、サポートメンバーの名前を分かりやすく紹介されてたので
「あれ? この特徴的な名前…どこで聞いたっけ?」
と脳みそフル回転で記憶を辿れば、最近買ったばかりのアニメ曲の作者でした。
バリバリのロックバンドだと思ってたので、V系ボーカリストのサポートをされてるなんて思いませんでした。何十回もリピートして聴いてた大好きな曲の作者が数メートル先にいるなんて!!
好きな音楽やアニメを追っかけてると、意外な繋がりに気付くことが多いですね。

好きな人と好きな人が仲良し…ファンとしては最高すぎる!!


実はこの話は、『バンギャになって20年』の一番最初に描いたプロトタイプをリメイクした話です。
今読むとめちゃくちゃ分かりづらい…。

↑とあるコンテスト用に描いた10コマ漫画でした。(これプラス表紙で10コマ)

リメイクというか、去年noteに文章で書いたもの→2月にマンガ形式にしてTwitterへ投稿→3月にシリーズ構成して描き始め、現在に至る
という流れなのでリメイクのリメイク。(noteの方は現在非公開設定。)

今回で40話なので(?)原点回帰してみました!


次回からは、作者のエッセーは4コママンガで描いていく予定です。
そして、番外編としてSCLのメンバーだけのお話を描いていこうと思います。こちらは毎週じゃないかも知れませんが、お楽しみに!

今日のマンガまでをまとめたkindle版4巻を、出来れば年内に出したいと思っております。リリースされたらnoteでもお知らせいたします!

それでは、今週はこの辺で。
ごきげんよう!


※このマンガはフィクションです。




お知らせ

⚫︎Kindle版あります!

『バンギャになって20年』を10話ずつまとめてKindleで公開中です。
サクサク読めるので、お暇つぶしにどうぞ!

▼ 1巻 ハマりたての頃と現在の比較


▼ 2巻 ライブ参戦にまつわる話


▼3巻 推しと接触!!


▼前回のお話


▼次回のお話


▼noteまとめ読みマガジン




いただいたサポートは、主に機材の消耗品購入のために使わせていただきます。