見出し画像

推しバンドの名前が長い

ごきげんよう、ザキヤマです!

今年もビジュアル系バンドの推し活コミックエッセイを描いていきます!
バンギャ歴が長い人、バンギャになりたての人、他ジャンルに推しがいる人にも楽しんでいただければ幸いです!

今回は4コママンガです。推しのバンド名について。


公式に合わせたいんですが、メンバーさんも「ソニッククロスレジェンズはね…」「エスシーエルは…」「ソニックは…」みたいな感じでバラバラなので、もう自分が一番しっくりくる呼び方でいいや!!って感じです。

こんな感じで、しばらくは【あるある4コマ】になります。
月1,2回ぐらいで今までどおりの10コママンガ描いていきたいなと思ってます(予定)。

※このマンガはフィクションです。実際に体験したことをボカしてマンガにしています。


●ちょっと雑談

年末に『バンギャになって20年』kindle版4巻をリリースしました。
リリースしてからのダウンロード数の記録を見てたら、1月1日が一番多くてビックリしました!!

2024年初日から私のマンガにお付き合いくださり、誠にありがとうございます!

今年もいっぱいマンガを描いていきたいと思っております。

この『バンギャになって20年』は、もともと50話(3月)で終わる予定でしたが、小ネタ4コマをはさみつつ、もう少し長く描くことにしました。
このマンガがきっかけで出会ってくださったバンギャさん・ギャ男さん・バンドマンさん、もっと昔からザキヤマのマンガを読んでくださってる方々、本当にありがとうございます。
皆さまに幸あれ!!


個人的に、昨年はあまり出版社にマンガの持ち込みや賞に応募もせず、のらりくらり描いてましたが、今年は色んな編集さんに自分のマンガを見てもらいたいなと思います。
「好きだから描いてる」はもちろんですが、やっぱり商業誌でマンガ家デビューする夢もある…!

やりたいことは色々あるし、「イラストレーターかマンガ家かどっちかに振り切った方が…」「キッズ向けか大人向けか絞れ!」「個人でがんばるか、組織に所属するか…」などなど、悩みや葛藤は尽きません。
でも、今年はとにかく【手数と機会を増やせ!!】でがんばります!

今後ともマイペースにnoteやSNSにマンガを載せていきますので、末永く楽しんでいただけましたら幸いです!!


つらいこと、悲しいこと、困りごと…人それぞれに日々の不安や悩みは尽きないと思いますが、笑える時は笑って、安らげる場所を大切に😌

それでは、今週はこの辺で。
ごきげんよう!




お知らせ

⚫︎Kindle版あります!

『バンギャになって20年』を10話ずつまとめてKindleで公開中です。
サクサク読めるので、お暇つぶしにどうぞ!

▼ 1巻 ハマりたての頃と現在の比較


▼ 2巻 ライブ参戦にまつわる話


▼3巻 推しと接触する話


▼4巻 愉快な仲間と日常




▼前回のお話


▼次回のお話


▼noteまとめ読みマガジン




いただいたサポートは、主に機材の消耗品購入のために使わせていただきます。