見出し画像

推しとツーショット撮影会の話

ごきげんよう、ザキヤマです!

ビジュアル系バンドの推し活コミックエッセイを描いてます!
バンギャ歴が長い人、バンギャになりたての人、他ジャンルに推しがいる人にも楽しんでいただければ幸いです!

今回は、推しとツーショット撮影会の話。


『ハートグッドポーズ』は「片想いハート」とも言いますね。
自分から推しへは♥だけど、推しからファンには👍で返されるやつ!

軽くグッドポーズして手前に90°回転させると…ハートになるんですよ!!!

このマンガは自分の体験では無いんですが、こんなことされたら死んでまいますわ。。
一生片想いでいいです、推しは神様なので。

ていうかポーズ指定したこと無いですね。
そして【箱推し】の精神が強すぎるのでメンバー1人選ぶのも気持ち的にちょっとしんどいです。
メンバー全員立ってて真ん中にファンが入る、ポーズ指定無しで流れ作業で撮影されるタイプが一番いいです。


ちなみに。
何年も前の話、自分が推しと初めてツーショット撮影してもらった時は、もうテンパりすぎて色々と大惨事でした😂
服の首元はヨレヨレだし、メガネも歪んでて、前髪も変な感じ。
メンバーとフリートークするだけのイベントだったんですが、お友達が「せっかくだし写真撮ろうよ!!」という感じで無理くりカメラを向けて撮ってくれました。(撮影イベントじゃなかったのに推しさんゴメンなさい…。)
家に帰ってから、絶望的にブスに写ってる自分の姿をPhotoshopで修正しまくったのもいい思い出です。笑

今週はこの辺で。
ごきげんよう!

※このマンガはフィクションです。実際に体験したことをボカしてマンガにしています。



お知らせ

⚫︎Kindle版あります!

『バンギャになって20年』Kindleで無料公開中です。
1冊10~15分ぐらいでサクサク読めるのでお暇つぶしにどうぞ!

▼ 1巻 ハマりたての頃と現在の比較

▼ 2巻 ライブ参戦にまつわる話

▼3巻 推しと接触する話

▼4巻 愉快な仲間と日常


▼前回のお話


▼次回のお話


▼noteまとめ読みマガジン





この記事が参加している募集

私の作品紹介

いただいたサポートは、主に機材の消耗品購入のために使わせていただきます。