見出し画像

久々に推しがテレビに出演した話

ごきげんよう、ザキヤマです!

ビジュアル系バンドの推し活コミックエッセイを描いてます!
バンギャ歴が長い人、バンギャになりたての人、他ジャンルに推しがいる人にも楽しんでいただければ幸いです!

今回は、推しがテレビに出る話。


関東ではゴールデンタイムに放送されてるのに、関西では深夜に放送…未だにめっちゃ多いです。
関西ローカルのゴールデン番組が多いので仕方ないですが。

そして、テレビでも関東圏しか放送しない、配信もやってない番組もあります…! 昔より時代が進んでるのに見れないなんて…! 不便!

SNSではファン同士で「録画してDVDに焼いたので、欲しいフォロワーさんがいたら次のライブ会場でお渡しします」みたいなお譲り会になったりしてます。超ローカルですね。


基本的に音楽番組自体は減ってますが、TVerや各放送局の動画サービスで見逃し配信があったり、Youtube公式チャンネルに切り抜き動画が上がったりもしますよね。
V系バンドを取り扱ってくださるのが嬉しいし、放送エリア外でも見られるということも最高です! 有難く見させていただいてます!!

番組の予算の問題など色々あって配信できない番組があるのは仕方ないとは思いますが…。なので、より一層TVerで放送してくださる番組には感謝してます…!!


本当に、この時代にV系バンドをテレビに出してくださることは感謝しかない…!!←誰目線よ

カッコイイMVを流したり生放送の音楽番組じゃなくて、バラエティ番組で「アラフォーのおじさんだけどV系バンド続けてます」「変な趣味を持ってます」「元V系バンドマン、サラリーマンになったけどバンドの経験を活かす!」みたいな感じで扱われるのをたまに見ますが、それでもちょっとでもV系バンドに興味を持つ新規ファンが生まれるなら嬉しいです!!

今週はこの辺で。
ごきげんよう!

※このマンガはフィクションです。実際に体験したことをボカしてマンガにしています。



お知らせ

⚫︎Kindle版あります!

『バンギャになって20年』Kindleで無料公開中です。
1冊10~15分ぐらいでサクサク読めるのでお暇つぶしにどうぞ!

▼ 1巻 ハマりたての頃と現在の比較


▼ 2巻 ライブ参戦にまつわる話


▼3巻 推しと接触する話


▼4巻 愉快な仲間と日常



▼前回のお話


▼次回のお話


▼noteまとめ読みマガジン





いただいたサポートは、主に機材の消耗品購入のために使わせていただきます。