見出し画像

推しの新曲MVを見すぎた話

ごきげんよう、ザキヤマです!

ビジュアル系バンドの推し活コミックエッセイを描いてます!
バンギャ歴が長い人、バンギャになりたての人、他ジャンルに推しがいる人にも楽しんでいただければ幸いです!

今回は、推しの新曲MVを見すぎた話。


推しの曲が良すぎて、顔が良すぎて、5億回ぐらい見ようと思ってました。笑
同じアカウントでループ再生すると再生回数が減らされるそうです。知らなかった…!!

このマンガは1年前のYoutubeの話で、再生回数のカウントについてはシステム変更される可能性があります。他の音楽サブスクサービスでのカウントも違いますし、あくまで自分の体験の1例です。

自分は1日に同じ曲を10~20回程しかループ再生してませんが、自分以外にもこの曲をループ再生してるバンギャがいるんだな…と思ってニヤニヤしちゃいました。推しが誰かに愛されてたり、世界のどこかで「このバンド気になる!」と思ってYoutube再生してくれてる人がいるなら嬉しいです!!

今週はこの辺で。
ごきげんよう!

※このマンガはフィクションです。実際に体験したことをボカしてマンガにしています。



お知らせ

⚫︎Kindle版あります!

『バンギャになって20年』を10話ずつまとめてKindleで無料公開中です。
1冊10~15分ぐらいでサクサク読めるので、お暇つぶしにどうぞ!

▼ 1巻 ハマりたての頃と現在の比較

https://amzn.asia/d/cvl1Wk9


▼ 2巻 ライブ参戦にまつわる話

https://amzn.asia/d/70CxjsX


▼3巻 推しと接触する話

https://amzn.asia/d/38w2cOc


▼4巻 愉快な仲間と日常

https://amzn.asia/d/4tcv31R



▼前回のお話


▼次回のお話


▼noteまとめ読みマガジン





いただいたサポートは、主に機材の消耗品購入のために使わせていただきます。