マガジンのカバー画像

書く習慣 1か月チャレンジ

30
書く習慣の1か月チャレンジ。 ネタに詰まった時、毎日noteを続けるために拝借。
運営しているクリエイター

記事一覧

0124 【書く習慣days30】自分がまず笑おう

復職して、もう一か月経ったみたいな、怒涛の一週間が終わった。 土日に好きなことをする余力…

0
1年前
1

0122 【書く習慣days29】私の孤独力は、スカウターを壊せるレベルです。

復職して、3日目の朝活は順調だ。 朝、家で1時間英語をやり、そのまま出勤してカフェで読書…

0
1年前
1

0121 【書く習慣days28】不安のなかったころに戻ろう、私。

仕事するって疲れるのだなぁと、改めて感じた週末である。 日曜まで怠さを持ち越してしまった…

0
1年前
1

0120 【書く習慣days27】補正ができなくなると、バランスが取れずに倒れるという

職場復帰した週末。 復職初日に、一か月前に起きたことの報告がないことを尋ねられ、定時の時…

0
1年前

0199 【書く習慣days26】もやっとしたら、明日はノー残業にする

遅れてきた梅雨、という今週。 自室にこもっても快適計画を実行中である。 本日はいい香りを投…

0
1年前
1

0198 【書く習慣days25】これからのための一日

復職に当たり、自室を片付けてテレワーク仕様にしてみたのだが、埃の山の中で蚊が死んでいて、…

0
1年前
1

0197 【書く習慣days24】ちりも積もれば、体も歪む

選挙特番は、NHKがよい。 民放は洗脳されそうな予感がして、とてもしんどい。 淡々と、事実と状況だけでよい……。 さて、今回のお題は、「今日、1日あった印象的な出来事」 金曜が衝撃的過ぎて、それ以降何の印象もない、というか、変哲もない一日を過ごしている。 友人のお店に、鍼とマッサージを受けに行った。 週一でほぐしてもらっているのだが、仕事に行っている時ならいざ知らず、休んで家事しかしていないというのに、この凝りは一体どこから来るのだろう。 座っている姿勢、歩き方、そんなこ

0196 【書く習慣days23】私は誰に頭を下げればよいのだろう

お昼のニュースがあまりに衝撃的で、久々に不安を抑える薬を飲んだ。 鳥肌が立った。震えた。…

0
1年前
6

0195 【書く習慣days22】キブアンドテイクではなく、息を潜めていたい、本当は。

ランチで頼んだパスタが、パスタの具として野菜と肉があるのではなく、肉と野菜の中にちょっと…

0
1年前
1

0194 【書く習慣days21】ファイトを持続するために

漠然とした不安がある。 コロナとは関係なしに、今までちまちまと自分の中にため込んだあれや…

0
1年前
5

0193 【書く習慣days20】見てますか?ワインでも一杯やりたいね。

我が家では、水耕栽培でレタスを作っている。 6月に種を植え、発芽したレタスは、なんだか大…

0
1年前
1

0192 【書く習慣days19】区分して決めておけば楽だものね、というオチ

戻り梅雨なうえに、台風も一緒にやってくるらしい、今週の始まり。 復職が確定したことが怖い…

0
1年前
2

0191 【書く習慣days18】理想と現実

暑さのあまり、パソコンが動かない、と相方さん。 節電のため、クーラーを控える日々、今日は…

0
1年前
1

0190 【書く習慣days17】未来を考えるあまり、自爆する

ついに冷房を入れた。もう昔には戻れない。 子どものころ、学校から自宅へ帰る途中、急な長い登坂があった。 夏は、家まで帰る着く自信がないくらい、太陽に照り付けられるあの坂道、登りきったところで一休みしたものだった。 当時の最高気温は、30度程度。 今だったらもう帰らない(帰れ) 今日のお題は、「私の一番の大切なモノ」 モノ、が何なのかというところであるが、人よりは書きやすい。 私は、将来のことを考えて不安になりやすい。 日々の生活の時間軸から、将来年を取る未来に至るまで、い