見出し画像

ちいさな甘い宝石で、大切な人を笑顔にする〜おうちパティシエ〜


苺のショートケーキは
子供の頃の憧れだった。

好んで読んだ絵本にもアニメにも、それはそれは可愛らしくて、美味しそうな見た目のショートケーキが登場し、胸が踊った。



Moonlight、というこれまた神秘的な名のクッキーを牛乳に浸して数十分。
クッキーは柔らかくなり、まるでスポンジケーキのような食感になる。


間に自家製苺ジャムを塗り、周りを生クリームでコーティング。 最後に苺とミントを飾り付ける。




小さい宝石が崩れないよう、壊れないよう。

一工程ずつ、丁寧に。
息していることを忘れるくらいに慎重に。


合間に愛を込めること(旨味のスパイス)。


ここまでがレシピです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?