見出し画像

水紋と花模様@縮景園

 "花筏"のようなゴージャスな水面は望めませんが、花びら溜まりを見かけたので、写しておきました。4月5日の写真です。

 ジャクソン・ポロックのアクション・ペインティングみたいな(?)花模様をお楽しみください。

〜ジャクソン・ポロックの技法〜

 絵の具を粒状に飛び散らせる技法「スプラッタリング

 他にも、床に置いたキャンバスに絵の具を滴らせる「ドリッピング」、流し込む「ポーリング」。

 いずれも無造作なようで緻密、高いコントロール下にあったと言われています。

 動画も撮りました。
 鯉...特に鴨のアーティストぶりをぜひ♪



🌸 写真

水面に映る花影


(インテグラル)みたいな鯉
深く潜ってまっすぐなところを斜め上から。しっぽ付きナイフ。
花びらと春落ち葉(とか枝とか雑多なもの...)
鯉の餌を撒く人が来たので
マナティ?(もうちょっとで人魚
みなさま口々に「鴨だ(^^)/」と言うから、鴨です。
トリミングしました



🌸 動画

 鴨が作り出す流線で花びらが動きます。
 無作為のようで摂理のありそうな自然のアート。
 神様=ジャクソン・ポロック説・・・??

 他にもまだ動画を撮りましたが、元気な親子連れがやってきたので、そこはカット(^^)/

 出だしは騒音からですが、すぐ静まりますm(_ _)m ホワイトノイズの除去も、モバイル版iMovieでは無理みたい。

 もうちょっとEVを下げたほうが、水の色が綺麗だったかなあ...動画はいろいろ難しいです。




#縮景園 #鯉 #鴨 #桜
#動画 #写真 #お花見

#桜前線レポート
#カメラのたのしみ方

いつもサポートくださり、ありがとうございます。 お気持ち、心よりありがたく拝受し、励みとしております。