シェフの気まぐれ✨️写真スイーツプレート

画像1 朝日がきれいに入ってきたので、窓際でビー玉を並べてみる
画像2 そのままだと明るすぎたので、レフ板を出してきて、手前と奥の明暗調整
画像3 ビー玉ともなると、何を映り込ませるかの演出が必要。そして、敷布にアイロンをかけるべきだったと反省。(続きは最後部↓)
画像4 アレクサンダーズ。古代ローマ時代から家庭菜園で栽培されていたそうです。
画像5 セロリの人気上昇とともに下火になり、現在は観賞用に。
画像6 川沿いのベンチはぼかしすぎました(^^ゞ
画像7 アメリカアジサイ
画像8 川沿いのカフェ
画像9 茎が直立していて涼しげ
画像10 アジサイ(本紫陽花)
画像11 2色ですが同じ木です。手前が後から咲いた房。
画像12 リリウム・ブルビフェラム(ユリ属)
画像13 未だ、この花の魅力を撮れた気がしたことがないのです...
画像14 縮景園《名月亭》での《さつき展》。
画像15 SNS掲載OKとのことだったので、載せました。
画像16 有田焼のカップ。コーヒーならエスプレッソサイズです。
画像17 お気に入りのはちみつ&福祉作業所のクッキーでティータイム😋
画像18 "エッグシェル"と呼ばれる、ごく薄手の磁器のため、中に入れた飲み物が透けて見えます。でも意外と堅牢(らしい)。
画像19 常緑ヤマボウシ:ホンコンエンシス「月光」という種類です。
画像20 清楚、優美、シンメトリー。この花のような人になりたいと思う筆頭。
画像21
画像22 白丁花(はくちょうげ)
画像23 ↑加工前|加工後↓
画像24 SADAKO のおりづる
画像25 わすれな草
画像26 先日の花火のときに撮りました
画像27 和風アイテムづくし。ビー玉に籠が映り込んでる.✼·゜
画像28 ビー玉の中のビー玉。星座を描けるかも。
画像29 クリスタルボウルあたりだと、さらに綺麗なのだろうと思いつつ。そのうち買いそうね?(^w^)

この記事が参加している募集

404美術館

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?