見出し画像

【わたしが生きづらさを解消するために試したこと⑫】“憧れの生き方”をしている人を探す

こんにちは、blue beluluです。
(はじめましての方はこちらから)

わたしは
幼少期から強い生きづらさに
悩まされてきました。

ですが、
2018年から生きづらさ解消を試みた結果……

今では、
自分らしく暮らせるようになりました🕊🌿

このシリーズでは、
そんなわたしが生きづらさを解消するまでに
試したことをお伝えしています

今回は、第12回目になります!

▼今までのお話が気になる方はこちら▼

よかったら、参考にしてみてください。




【当時のわたしの状況】

  • 生きづらさ解消一年目🚶‍♀️(2018年後半)

  • OL(週5日・8時間労働)


【当時の悩み】

  • 毎日がつまらない…

  • 「このままでいいのかなぁ?」と、
    (将来が)不安になる😢


【当時のわたしが試したこと】

  • 憧れの生き方をしている人を探す🕊💖

SNSやブログなどを見て、
「自分の理想の生き方」をしている人を
探しました。

そして、
その人(たち)をフォローしました!


…といっても、
(当方は)引っ込み事案のため、

ROM専(見る専用)のアカウントを作って、
こっそりフォローをしていました🤫


ちなみに、
(当時は)Twitterを使っていました!


【わたしが“生き方のお手本”を探した理由】

  • 身近に「憧れの生き方」をしている人が
    いなかったから🫥

わたしの家族や友人は、
みんな保守的な生き方をしていました。

だけど、
本当は自由に生きたいわたしにとって、

それは(その生き方は)物足りなく…
あまり参考にはなりませんでした😅←

なので、心のどこかでずっと、
“自分の理想の方向”を指し示してくれる人
待っていました!

だけど、待てど暮らせど出てこなかったので、
「自分で探しちゃえ✩」と思ったのが、
きっかけです。


【試してみて、どうだった?】

  • 勇気をもらえた❤‍🔥

「自分の理想の生き方」をしている人が
(実際に)いると思うと、
それだけで勇気をもらえました!

また、同時に
「わたしにもできるかもしれない✨」という、
前向きな気持ちも湧いてきました!


結論:
「憧れの生き方」をしている人を見たおかげで、理想の未来を描けるようになりました🩷


【具体的にどんな人をフォローしていたの?】

わたしは、

自分と近い性質で、
(HSPや内向型など)

詳しい知識を持っていて、

自由な生き方をしている人🕊✨
(フリーランスなど)

をフォローしていました!


ちなみに、
当時、わたしがいちばん憧れていた方は、
この方です↓


  • 奈央さん


奈央さんは、当時『HSPブロガー』として、
Twitterやブログなどで活動されていました!

「HSP」という枠にとらわれない
自由な発想力と生き方に、
とても憧れていました🥹✨

※今は『起業家/kindle作家』として、
活躍されています!


【おわりに】

今回のまとめ✍️

・毎日がつまらない
・なんかモヤモヤする…

という風に、
現状に満足(すること)ができない人は、

自分を新しい世界に連れて行ってくれる人
を探しましょう!

(※もし分からない場合は、
SNSなどで見ていてワクワクする人
フォローしてみてね🐰🪄)


今回は、以上になります。

それでは、またお会いしましょう🤍🌿


blue belulu

この記事が参加している募集

この経験に学べ

いつも応援いただき、ありがとうございます💐🤍