見出し画像

自分事だと思うことで人間関係のストレスは軽減されると思う

初めましてblueです。

自分事だと思うことで人間関係のストレスが軽減されると思う

周りの体調不良などが原因で大変な案件を自分が主体となってやることが決まりました。

周りが作っている資料などあったりして、内容を間違えていることがあります。

その人のことを信頼しているからこそ、資料も信頼しているが、それは無責任な考え方だと思いました。

自分が責任をおいたくないから、信頼しているという表現をしているにすぎない

信頼もしているが自分事のように思うことが大切だと思う

自分自身がちゃんと内容を理解して、自分なりの言葉でつくる必要がある

そんなことをしていく内に他人のせいにするという考えが少しずつ無くなってきました

大事なことは自分事と思うこと

眠たいながら最近学んだことでした

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,334件

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!