見出し画像

MacBookがやっぱりいいと思う

初めましてblueです。

現在、有給消化中のエンジニアです。

3ヶ月前にM1チップのMac miniを購入しました。

さて、題の通りですが、やっぱりMac bookの方がいいなって思いました笑

仕事ではMac book proを使っていて、それとは気分を変えて使うためにMac miniを買いました。
後、純粋に置き型もいいよなとか思っていました笑

でも、やっぱり不便になっています笑
元々、家にずっとこもって開発をするタイプでもないと思います。

家で何か作業をしていてもソファに移動したり、寝転がったり、椅子に座ってやったり、立ってままやったりとマチマチです。
落ち着きがない子供みたいになってます笑

そうなってくるとMac miniだと厳しいということ
いつも一定の場所でやる方が集中料が上がっていいと言われていますが、自分は子供の頃から寝転がって、宿題をする子供でした笑

だからこそ色んなところに移動しながら、やる方が自分にとって合っていると思います。

そうなってくるとMac bookが良かったなと今更感じました笑

とりあえず前のMac book Airを使ってどうにかしていこうと思います笑

たまにある買い物失敗談でした笑

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!