見出し画像

X(Twitter)を始めてみた

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEBサービスの運用保守をやっているエンジニアです。

過去にTwitterをやらないとか言っていた自分ですが、またやり始めてみました笑

なんでXをまたやり始めようとしたのかについて何となく書いてみます

好きなもので繋がりたい

自分が好きなものについてあんまり人と繋がることがあんまり無いです
元々、大人数の場所がそこまで好きでもなく、仲のいい友達と一緒に行動することで安心感を芽生えるタイプです

仲良くなる友達は一部で好きなものが合うみたいなことは基本的にあんまり無いです笑

だからこそ、自分が好きなもので人と繋がれるきっかけになるかなと思い、Xを始めました

アウトプットを気軽にやりたい

noteをアウトプットの場所にしようかなって思ったんですが、自分にとってnoteは記事を書く場所といった形です

色々、書きたいときにまとめる場所
そんなイメージです

自分の思考で考えると呟きや思いつきなど、パッと思いついては消える
そんな思考が多いです

いいことを思ったり、感じたことをアウトプットして出していきたいんですが、noteだとどうしても違うとなりました

Xの方がポストしやすくてありかなといった感じで始めてます

実際の友達とかネガティブな内容とかは基本的に除外しています
自分が発した言葉や意見に共感してくれたり、アドバイスをくれる人ならいいと思ってます

ですが、友達の状況を把握するためにXをやりたくないし、自分が好きなものや面白いもの情報を取得していきたい

ネガティブな意見はどうでもいい時が多いです
結果が出ていない時こそ、批判はつきものです

また自分と考え方が違う人がいれば批判しがちになります

何が大切か何が重要かは自分で判断したい
影響を受けやす自分だからこそ、批判は出来るだけ無視したいです

自分も批判や悪口を言う時もありますが、自分の好きなものについての悪口は見たくない

そんな感じです

まだまだ始めたばっかりですが、気軽に続けていこうと思いますー(使い方はイマイチわかってない笑)

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!