見出し画像

たまには誰かを頼ろう

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でスマホアプリ開発を行っています。

最近は要件定義書と概要設計書を作成していて、うちの会社では経験したことのないことをしています。

疲れていたのもあり、見積りに書いていた工数が間違っていました。しかも一度提出しています。
色々と不安を抱えながら、社内の人に相談したのですがおとがめなく、あっさり終わりました。

かなり悩んでいたのに相談したら、すぐに解決しました。自分でやろうと抱え込んでいて苦しい日々を送っています。でも、助けてくれる人は助けてくれて、相談にも乗ってくれて、自分自身の気持ちが少し楽になりました。

当たり前かもしれないけど、相談って大切

自分だけで考えていてもネガティブなことばっかり
誰かと話すことで、救われることがある

もっと誰かを頼っていいんだと
もっと相談していいんだと

転職活動をしていたとき、何も結果が出なくて、誰かを頼るのをやめた

でも、誰かを頼りたかった

そこから人付き合いにめんどくさく感じるようになった
誰かを頼ったって結果なんか出ない
そんな気持ちばかり

でも、今日は救われた

自分は頼らないけど、頼れないけど
たまには頼ることが大切

無理しすぎはよくない

無理なときは誰かを頼ろう

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!