見出し画像

不安というゴミを捨てることで未来は明るい

初めましてblueです。

最近とある本を読みました。

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

感情を娯楽にする
抽象度を上げる
失敗ではない

未来が過去をつくる
未来が最高なら現在も過去も最高

自分の未来は最高であると確信して生きている人は、過去の自分も今の自分も、最高の自分になります。

これが自分の中で響いた言葉でした
大人につれて不安ばっかりが自分を支配していて、未来は明るいはずなのに暗いことばかり

それは本来の自分が考えていることではなく、周りから植え付けられた考え方

元々未来は明るいと考えていた
最高だと思っていた

未来なんて誰にも想像できないし、楽しい未来を描いても悪いことではない

そんな生き方をもう一度

思い出させてくれました

いい本だと思います!
ぜひよければ読んでみてください!

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!