見出し画像

自分らしく謙虚に

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEBキャンペーンシステムの開発並びにECサイトの要件定義を行っています。

自分らしく謙虚に

新しく入った環境では中々自分らしくいることが出来ません

周りの目を気にして、自分を演じます

評価されたいから真面目を演じる

自分もどこか真面目さを演じています
周りから真面目だと思われるように

でも、本当の自分はふざけているし、楽観主義。
これくらいは簡単にいけるんじゃない的な感じを考えます

ふざけている部分はどこかに隠していました

それが楽しいはずなのに

けど、久しぶりに職場の人と食事会
ふざけている自分がいました

自分に素直になれたかもしれない

けど、自分らしくいても謙虚な気持ちは忘れていけない

周りの人は色んな悩みを持っている
自分の見ている世界だけが正しいわけではない

だからこそ謙虚に

自分らしく謙虚に

これが自分の生き方だと思う

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!