見出し画像

あれもしたいこれもしたい

誕生月だからか、いろんなことが起こっているジェニーです


絶対的な自信を持っていたのに、車をぶつけてしまいました

幸い、左後ろのウインカーカバー交換だけで済んだけれど

家の前にバックで駐車しようとして、なぜか車庫の壁にドカン!とな


自分では気をつけていたつもりで、いつもの慣れた場所だし、
余裕もある場所なのに・・・

なぜ・・・

ポカンとなりましたが、早起きで寝不足でイライラしていたこともあってか


でも、この、
「なぜ?????????????????????????」のループ
に私はハマりやすいので
意識して、
「WHY」を考えないようにしています

まず、ここからできることをやっていく
そいで、2度とないように気を付ける&できる対策をする


頭では、そう切り替えても
ぶつけたショックがじわじわと込み上げて
うぅうぅぅぅ・・・
って


23000円の出費・・・・


って


出ていく、って、フォーカスすると
あああってなるけれど、


厄祓いできた!

って転換すると

有難いかもって☆


とにかく、そんな月


昨日は、オイル漏れてるってご近所さんに教えられて、慌ててまた自動車屋さんへ

「エアコンからの水だから大丈夫」とのことで一安心


あわてないあわてない


太陽が、4時には昇り、東向きの部屋なので目が覚める

けれども0時とか1時に寝ているので、流石に睡眠時間足りない


そんなこんなで眠りが浅く、日中ボーッとするのかも


何かしたいし、天気が良いと余計に出かけたくなるし、
やりたいことは鬼のようにあるし、


まずは断捨離、いやまずは就職、って

PC向かって、ハローワーク行って、またPC向かって書類作成して、
志望動機や自己PRでしばし時が止まって、
疲労マックスになって、
なんとか仕上げて、スーパーのコピー機でプリントアウトして、
郵便局行って発送


オンライン応募だと、そこから各社のフォーマットでまた経歴とか入力
(とっても面倒)

職務経歴が一個なら良いけれど、数十ある私はそこで諦めたくなるわけで
自信がなくなるわけで


そんな試練を乗り越えても、不採用ってなるとさらにヤル気は消える


やりたいことがたくさんあるのに、生活がままならないうちは落ち着かない


就活だけだと疲れるから、好きなことして気分転換
するとまたやりたいことが浮かんでくる


私の場合、脱線が探究になるので余計に軌道修正が難しい



「普段、何してるの?」

仕事していないと、不思議そうに尋ねられることがあって

私は「いろいろ」としか言えない
毎日違うし、なんなら、数時間後、数十分後も違う


逆に、「暇だー」っていう人が信じられなかった

え?
何もしない時間、何もない時間があるの?
え?
何かやりたいことないの?
むしろ、ボーッとする時間を楽しめないの?
1人の時間は嬉しくないの?

羨ましいような、不思議なような、理解できなかったのです

掃除とか、やるべきことがあるのは別としても、

何もやりたいことがない人ってこの世にいるんだ!?!?!?と


やりたいことだらけの私からは想像できないので、信じられない感じです


けれども、私はやりたいことを無闇に増やしていることに気づいたのです


馬鹿みたいだけれど、シンプルに、
やりたいことが3つくらいなら、ちょうど良く計画も立てやすいし、
達成感も得やすい


なのに、秒でアイデアが湧くので、百も千もやりたいことがあって、
全部やりたい!全部できる!私にはできるんだー!!!うぉおおって
自己肯定感だけを高めても、土台無理で、
現実的に、物理的に、実質的に、無理だし、無駄だし、無謀で、
ただただ不満感や、もやもやや、中途半端感が高まるだけで

そりゃあ、どんどん疲弊するし、
悔しいし、情けないし、眠くなるし、時間なくなるし、焦るし、
空回り続けるわけだ

そう気付きました


アイデアを止めるのは無理だけれど、


これからは、やりたいことを絞ろうと思います



「いつか」って言葉を使いたくなかったけれど、
良い意味で、
優先順位の低い野望は、「いつか」をつけて、
泳がせておく


もしかしたら、固執しない分、そっちが先に叶うかもだし


なんにせよ、自分に優しく

今叶う、明日叶う、来週叶う、来月叶う、来年叶う目標設定


で、良いのだ



え?
むしろ、できそうなことを目標にしていけば、勝手に自己肯定感高まるんじゃ??


そして、ついに私にも

「暇だー」
ってぼやく日が来るかも


ぶわははは


ではまたっ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?