見出し画像

情熱の薔薇

gooooooooodest rightest hottest morning !!!

わーい今日も目覚められましたね

なんと本日パワフルパラレルミラクルデイですよ〜⭐︎

明日は新月ですし、15日は天下日ですし、16日は天赦日と甲子と一粒万倍日の本年最大級クラスのパワフル開運日なのです

もうなんだか毎日がラッキーデイと言っても良いくらいです


ところで、あなた様は「ジョセフ・マーフィ」と言う名前をご存知ですか?

youtubeでマーフィの法則というものがあって、潜在意識のことを話していまして、なるほどと思ったのです

よく言われる言葉ですが「病は気から」と同じことを言っていると思います

例えば、催眠術にかかりやすい人は、暗示にかかりやすいのと一緒なのだと思いますが、そんな感じです

「あなたはだんだん眠くなる〜」って言われて、本当に眠くなるみたいに

言葉ってそのくらい強力なのだと思います

そして、きっと声の出し方や催眠術師の雰囲気も関係するのだと思います

見た目の印象から、仕草や、言葉遣いや、声のトーンなど、耳に入るだけでなく、心や脳にまで届くような染み渡る声というか、これも振動数、波動なのだと思います


そして、よくある「金運アップのお財布」とか、もちろん、色が与える効果って確かにあると、私は思います

だいぶ前に見た映画でイメージコンサルタントという職業があることを知り、それになりたい!!!って思ったりもしました

その人の髪型や仕草や声の出し方、女性ならメイクも合わせて、色や服装で与えたい印象をクリエーションするお仕事です

なんて面白い!!!

そして、心理学的な部分もあり、経済学とか、言葉のセンスとか、なんかもう色々が興味深いし、私もそう思っていたー!って納得したのです


そういうわけで、イメージが現実になるって、お金持ち財布とか、幸運の壺とか、厄除けのおまじないとか、全部そうなんだと思ったのです

ある意味、全部デタラメだった、けれども、逆になんでもOKなんだ!と気づいたのです


例えば、思い出の品とか宝物って、その人にとっては元気になれたり、心が安らいだり、満たされたり、喜びの感覚が蘇るなら、人から見たらゴミのようでも、ちゃんと本人には効果があるのです

「なんか分からないけれど、これを持ってると良いことがある」

とか

「なんか分からないけれど、この触り心地がホッとする」

とか

好きな人にもらったものなら、たとえ一個のキャンディでも、お守りになったりします

しません?


ままま、そこは、人それぞれでも、つまりは気持ちの問題であり

誰かの言葉を信じやすい人も、その人の言った言葉や、良いものを信じられれば、本当にそうなる


信じるものは救われるって本当なのだと思います


お金持ちは長財布しか持たないも、事実ではなく、定義が最初ではなく、気持ちがウキッとするかどうか、心地良いかどうかが大事と、私は思います


つまり、本当になんでも良いんです

自分が幸せ感じられれば、その辺の石ころも、紙切れも、物質でなくても、「私は幸せだ」って言い続けることで、自己暗示でも、嘘から出たまことになって、本当に幸せになれる!

そして、物でも自分でも愛でることが大切


「最悪」「疲れた」「つまんない」「ムカつく」「最低」・・・

不平不満や悪口は、自分の中に一番響いて、自分が一番そうなってしまいやすいと思うし、そこに気づいたら、嫌な現実を変えられるのは自分だけで、じゃあどうしたら幸せなのか、最高なのか、疲れないのか、楽しいのか、スッキリするのか、最善策はなんなのか

嫌だ!って気持ちは、好き!!って気持ちの裏返しなので、変われるチャンスなのです


私はずっと実家がストレスで、嫌で、その気持ちに押し潰されてきましたが、もっと軽く簡単に、他のことは気にせずに、なんとかなるって気持ちで、もう引越しだー!って決めて、少し楽になって、お世話になった家に感謝していくうちに、家族にもあまりムカつかなくなって、感謝はあるのだけれど、家族って距離感が大事なのだと思いました


日頃、良い気分でいたら、自然と人にも優しくなれて、それがまた良い循環を生むし、自分も周りも幸せでいられるのかなと


では、最後に上記の写真は何に見えますか?


答えは明日お知らせいたします


ふっふっふ




では、今日も張り切って、寝転んで、楽しんでいきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?