見出し画像

迷路

gooooodest morning !!!


昨夜は、mayu1111さんのyoutubeでまたまた涙しました

すごい面白い感じで少々強烈的な人なのですが、情熱的で愛情深い素敵なタロットリーディングなので良かったら観てみてください

私は初めて観た時は、mayuさんて大丈夫かなってくらいテンション高くて、酔っ払ってんのかなとか、ヤバい人かなとか笑

でも、あの強くて優しい愛と心のこもったメッセージにハマっています

私は双子座なのですが、毎回鋭い深いとこ突いて来ます、良い意味で

自分の中の不安や恐れ、弱さを無くすんじゃなくて、克服ってよりも、それも自分だし、それでもいいんだよって受け止めてひっくるめて、どーんと生きていくというか

繊細だからこそ、今までの常識が求められる社会や風潮から浮かないように、目立たないようにとクリエイティブな自分を隠して、閉じ込めて、奥の奥に追いやっていた、我慢していたり、自分を騙し、自分に嘘をついていた、守るために、傷つかないために

でももう、そんな必要がない時代が来てる、来るし、なんなら個性を生かせる、まさに双子座のクリエイティブさが出せる生きやすい時代が来る、と

ご存知の方もいるかもですが、地の時代から、風の時代に変わります、約240年ぶりに

占星術で表す、地水風火で、大地である地に足のついた、安定的とか物質的な所有に価値があり、持たない人と持ってる人との競争とか、だからこそそこで格差もあったのですが、そこから、風の時代になると、所有することに、モノに価値を置かない、有る人無い人へ与えたり、共有したり、まさにシェアビジネスとか、シェアハウスとか、ミニマリストとか、断捨離がこの流れを表していると思います

個人だけではなく、家庭や、会社、社会、国内、世界全体が大きく揺れ動き、今、まさに時代の大きな変化が起きています

今を、不安で生きている人がたくさんいると思うのですが、会社に、雇われて、指示されて動くことに慣れている人ほど戸惑うのかもしれません

私は、逆だったので、今までの時代が生きにくくて、浮かないように、大人しく、目立たないようにと仕事していましたが、空気読んで動くとか、指示が口頭だけとか、どう動いていいか分からないから間違えて、天然ボケだと思われて、そこをいじられたり、嫌われたり・・・

ま、そんな時代が終わり、個性を活かす、活かせる、個人で収入を得る、いやもうお金の価値観すら変わるかもしれません

お金で苦労した事もあるので、お金がなくても生きられる仕組みをずっと考えていました

だからこそ、「むら」を作りたいと思っていました

お金を持たずとも、誰もが平等に、それぞれの意思を才能を個性を活かして、自分ができる事を楽しんでしていて、それも無理なく、シンプルに、まずはみんなで食を作り、寝床を作り、ひとまず安心安全に生活できれば、服も少なくていいと思うし、なんなら服も一からそこで作られればいいなと思っています

テレビやネットがなくても、四季の移ろい、自然の中での遊び、歌い、踊り、キャンプファイヤーとか、原始時代までいかなくても、生活を豊かにする為の文化も少し残しつつ、今はまだ信じられないかもしれないけれど、電磁波や、化学物質の悪影響を受けない場での暮らしは、想像以上に快適で自然に健康になり、笑顔になり、体を動かしたくなって、人と交流したくなって、それでも晴れの日ばかりではないし、嵐や大雪や猛暑や、今ある環境問題にみんなで取り組んでいくことがたくさんで、それでまた団結力が強くなるはず、同じ価値観なら

というか、そもそも日本て、日本人てそうして暮らしてきていたのではないかと思うのです

ですが、例えば1万年前と今では状況が違うし、分からない事だらけです

つまり、mayuさんが双子座さんのしようとしている事は、まだ地図にないものを作ろうとしていて、自分で道を作って紆余曲折して、それが地図になる、だから、不安で怖くて当たり前で、だけれど、それは絶対成功するし、今まで迷走していたけれど、12月に、あなたの運命の輪が周り、本来の自分の道を生きるよう軌道修正され、そこで最強の良きパートナーとも出逢い、来年には双子座さんの様々な才能や経験が一つに融合して、太陽みたいに輪になって、輝いて、困っている人、助けたい人を助けられる最強運ですって!

なんだろう、勝手に盛り上がってすみません

嬉しくて・・・泣

生きてて良かったって、まだ早いけれど、そう思うのです


だから、今、辛い人も、悩んでいる人も、絶望している人も、腐ってる人も、おわたって思っている人も、空を見上げて欲しいです

坂本九さんの歌聴きながらでも

なんの夢も希望も勇気も努力もいらないので、ただ自分の顔を、目線を上に、首を上に曲げて、深いため息ついて、ぼーっとして、頭空っぽにして


元も子もない話ですが、私は、小田急線の電車に乗っていて外の景色を見ながら気づいたのです

いろんな事して、例えば稼ごうが、失敗しようが、転ぼうが、モテようが、人と喧嘩しても、人を愛しても、山を越えて、障害を越えて、修行をして、もっと遠くへ行った時、何が見えるのか、行き着く先は


「空」


なんです


景色のずーーーーーーーーーーーっと向こうって絶対空なんです

海でも、山でも、都会でも、田舎でも

世界中どこへ行こうとも


つまり

色即是空空即是色

ってこういう事かな、と


やってみてもいいし、やらなくてもいいし

だから失敗してもいいし、間違えてもいいのです

死ぬ時残るのは、魂だけだから


迷ってもいいし、悩んでもいいし、八方塞がりと四面楚歌と思えても、上は空いているはずで


だから、根拠もないし、よく分からないけれど、きっと大丈夫って思えます


そうか、自分の殻を破るってこういう事か、書いてて気づきを得ました


いつもお読みいただいている皆様のおかげです

そして、スキを押していただいた皆様のおかげです

拙い文章でも続ける事で気づきや、学びを得られて嬉しいです

有難うございます


皆様にも少しでも、気のせいでも、あったかいものが伝わっていたら喜びもひとしおです


ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?