見出し画像

髪を切りにきていただける空間。お客様と私の理想図

こんばんは。
Yuです。

髪を切る場所において、
あなたは
何を求めますか?

もちろん、かっこいい髪型でしょ。

入りやすい店でしょ。

安い店でしょ。

近いからでしょ。


まぁ、、

色々多分、色々な理由があると思います。


ただ、自分はどんな店にしたいだろうかと、

考えた時、僕はこうだ。


"共通の話題があり、共感・共有ができる間柄であり、敬う気持ちはあるけれど、
どちらにもパワーの上下関係がないこと。
その中で、専門的な知識を与えたり、与えられたりすること"



お互いにギブの関係。
それは、大きいものである必要はないけれど、お互いに有意義な情報や会話とか。小さいことで構わない。

正直、なにそれって 
思う人も居ると思う。


でもね、
一生の付き合いをしたいと
思いながら
仕事をしていきたいと思ってる。

そこに、ただ切ってくれるだけ

とか

安いからここの店

のような、存在に

僕はなりたいと望んでない。

そこの、関係性に
信頼関係は希薄だと思ってる。

だから、理想を言う。


今夜のつぶやきでした。

ありがとうございました。

大好きな音楽もこれからちょこっとずつつけてこ。
今日は、青春時代のひとつ。
#nofx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?