見出し画像

OIMATSU

こんにちは。


今回はKIJIの大人気デニム、OIMATSU再再販(新色追加)について、書いていきます。



まずは画像を。



この色。

そうです。ブラックデニム。


comoli始め、CIOTAやYLEVEが暫くブリーチデニムをリリースしていましたが、そろそろブラックデニムが欲しくなっていた頃ではありませんか?


僕は探していて、501のブラックデニムを探していましたが"色"と"サイズ"が合うものなんてまずない。
理想のシルエットもありません。


因みに、こちらでサイズ4を履いています。(177cm 60kg)


505の90'sで近いものがありましたがやはり違う。テーパードが効きすぎている。


そんな悩みを抱えていた時にリリース発表があったOIMATSUのUSED BLACK。救世主です。


60年代のデニムを再現して、履き込んだ際のナチュラルな加工をしたOIMATSU。
加工によって柔らかく肌触りの良いヘンプ混のデニム素材は落ち感があり軽い履き心地なので通年履ける優秀な素材感。経糸に強然のコットン糸、緯糸にコットンヘンプの糸を使ったデニム素材を使用しています。旧式のシャトル機で織ることで、柔らかい風合いと、ヴィンテージデニムのようなカサっとしたタッチを併せ持つ生地に仕上げています。


このオリジナルディテール。ポイントです。




サイドベルトで4cmくらい縮められるので、インチアップをしてギュッとして履く”501xx”イメージ。


ベルトをしなくても、このディテールがあることで難なく履けます。



刻印入りのオリジナルタック釦。こういう仕様も男心を擽られます。
釦を付けてから加工を入れているので、傷がついて古くなった感じも良いです。


ホントに良いですね。これ。
僕も買いますが、良いです。



スタイリングは、phlannelのヤクVにヤクカーデのアンサンブル、インナーにはSOLのウールバスクで色を入れました。オールブラックに色。


アウターは買った方が多いと思うので、是非デニムを。



前回即完売したこちらのBLUEも再販します。


良い色ですね。僕は持っているので皆様どうぞ。


履いていて良いなと思えるのがサイズアップして履く感じに丁度良い厚みとヘンプのドレープ感、加工感、ドライタッチ。


厚みがありすぎるとウエストがもたつくし、ドレープが出ず、堅い感じになる。


OIMATSUはその懸念点をクリアした名作です。


今回買わないと、二度と出せないかもしれません。


スタイリングはインナーにphlannelのカシミヤシルクネップニットにタブカラーシャツのストライプを上からは追った逆レイヤード。



最近、ニットの上からシャツを羽織るスタイリングにはまり中です。



新しく服を買わなくてもスタイリングで遊べます。


因みに、こちらでサイズ4を履いています。(177cm 60kg)


phlannelのノーカラーツイルジャケットにSOLの赤ヘンリー。





こちらのスタイリングだと、サイズ3を着用しています。
少し丈とボリュームが理想的ではない感じ。
僕と似た伸長、体型の方は4か5が良いと思います。


phlannelのタブカラーシャツにヤクベストを合わせたスタイリング。
ニットベストも最近良いですね。野暮ったいイメージなので色を入れて遊ぶ感じが◎。


こちらもサイズ3です。


発売日は12/10~BLOOM&BRANCH各店舗、
オンラインも同時発売です。


お客様の温度が高めなので、青山は並びが出る可能性があります。
マイサイズが欲しい方は、当日に買いに来てください。


良かったら、instagram、WEAR覗いてみて下さい◎
毎日更新中です。

instagram

WEAR

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?