見出し画像

身体・心を解きほぐす解放ボディワーク

ダンス、やってみたいけど、身体硬いし、リズム感ないし・・

よくそんなお言葉を頂戴します。

その答えは、
身体は硬くてもいいし、リズム感もなくていい。
てお伝えするのですが、
この壁はなかなか厚いようです。


長年、たくさんの方を見てきて
その方そのものの身体の作り、使い方の癖や思考、
当然それらは皆さんそれぞれ違う。

普段やっているグループレッスンでは、個人的にお伝えするには限界があるなぁと感じていました。

私自身、ダンスのおかげで心も身体も健康でいられている。

私がやってきたことのダンスが、もっと誰かのお役に立てられるといいな、と思って、

「身体・心を解きほぐす解放ボディワーク」
を生み出しました!!

身体がほぐれると心も軽くなる。
ウキウキする、だから踊りたくなっちゃう!!
そんなワークです。

【レッスン内容】
・AKIKA流グラウディング
・AKIKA流オープンハート
・他、その方に必要なストレッチ
・その方に合う動きをやりながら、身体や心を解きほどいていきます。

【こんな方に】
・自分の身体や心の癖に気づきを得たい方
・日常で使いやすい身体を獲得したい方
・心を解き放ちたい方
・踊りたい気持ちがある方
などなど

【モニターさんの感想】
・とっても心地よくて、意識飛びそうなほどリラックスしていました。
・身体が解れるだけでなく、その先の、身体が本来の使い方を思い出す感覚でした。
・終わってから何時間も経っているのに、今でも身体が軽くて楽ちんな感じがします。終わったあとは、思わず身体をゆらゆら〜っとしたくなる感覚ですね。
・まさに踊りたくなる身体の獲得ですね。
・目を閉じてじっと座っている瞑想もいいですが、これは身体を使いながらの瞑想って感じで最幸でした〜!
・定期的な開催望む〜✨
・内側から湧き出るエネルギーを身体で表現するってこういうことなんだろうなあと思った。
・学生時代、ダンスの授業が苦痛でしかなかったけど、苦手意識を払拭できるのではないかな、と思いました。
・このようなクラスなら本当に受けたい。

【レッスン料金】
・プライベートレッスン
じっくり 50分 ¥5,500
軽め        30分 ¥3,300

・グループレッスン
2名様〜4名様  60分 ¥2,200(お一人)
5名様以上   75分 ¥2,200(お一人)

プライベートレッスン、グループレッスンのそれぞれに良さがあります。

ご興味ある方、ご質問はお気軽にお問い合わせください。


愛と情熱のダンス教師 & スタジオオーナー AKIKA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?