見出し画像

the LUIGANS(ザ・ルイガンズ.)福岡の南国ムード満点なオススメホテル!

福岡県・国営公園の『海の中道海浜公園』内にある、『ザ・ルイガンズ.スパ & リゾート』ホテル。

全国にある国営公園のなかでも、その中にホテルが存在するのは『ザ・ルイガンズ.』が日本で唯一です。

福岡という都市にありながら、なんとも異国感漂うその景色は、滞在中の非日常感を高めてくれます。

そんな、旅行の醍醐味を体感できた、大満足だったホテル滞在を、ダイジェスト形式で皆様にお伝えできたらと思います!


ホテルエントランス/ロビー

エントランス

クジラのオブジェがお出迎え!

エントランスから、すでにちょっと南国気分な雰囲気。

チェックイン前からワクワクします!

『ザ・ルイガンズ.』外観


ロビーエリア

奥に見えるデスクがフロント

ホテル内に入るとさらに異国ムード。

「え!ここ福岡なの?!」と思わせてくれるような雰囲気で、福岡旅宿泊の1泊の考慮に入れても楽しいと思います(^^)

レストランの1つもロビー隣にあります。
奥の方には、広めのソファがあります。
ロビーエリア・奥から見たレストラン
ロビーの照明!とってもオシャレ

インテリアの細部までこだわりを感じ、旅の高揚感が高まります。


客室

ザ・ルイガンズは2階〜7階に、各フロアで趣きが異なり、全6フロアあります。

最上階の7階は『ルイガンズフロア』で、さらに上質な滞在ができそうです。

今回は、4階の『コンフォートフロア』に宿泊しました。

居室エリア

4階『コンフォートフロア』の客室
イスも他のホテルとは違いますね
明朝!朝起きてすぐワクワク
居室エリアの奥にはとても座り心地の良いイスがありました

ビジネスホテルも居心地が良いのですけど、こういったいつもと違ったリゾートホテルはやはり楽しくなります。


ドリンクアメニティ

客室内のドリンク類アメニティが豊富で、こちらも嬉しいポイント♫

冷蔵庫の上部にあるドリンク類アメニティ

色違いのマグカップでオシャレ!

いろいろ飲めて楽しい!

・ミネラルウォーター
・KNOTSコーヒー
・ジャスミンティー
・アールグレイ
・煎茶
・ペパーミントブレンド

と、気分に応じて飲めます!

マグカップの隣りにあるのはお砂糖です。


洗面エリア

洗面・バスエリアは少しクラシカルなイメージ。

お風呂は大浴場がありますので、お手洗いや洗面コーナーメインで利用しました。

ちょっとレトロな感じはありますが、窓は大きく◯
個人的に嬉しい色違いのコップ。自分が使ったコップがわかりやすい!


アメニティ

アメニティ類は豊富で他では見ないものでした♪
特に目立つこのスキンケアセット
開封すると、こんなオシャレなセットが。

こちらのスキンケアセット…左から
・メイク落とし
・洗顔フォーム
・化粧水
・乳液
とあり、豪華です(^o^)


バスエリア

お手洗い部分は少し広めで、入退室はしやすいと思います。



客室から見えた日の出

客室窓が東側で、日の出を少し見ることができました。

少しづつ陽の光が見えてくるのは、清々しい気持ちになります!


客室から見るプール

実はこちらのホテル、プールがあり、夏季は利用ができるのも嬉しいポイント!

お手軽に、優雅な気分になれそうです(^o^)


フィットネス/売店エリア

1階にはフィットネスエリアがあります。

時間限定ですが、フロントに申し込みのうえ、宿泊者は利用することができます!

フィットネスエリア

6:00〜23:00の間、利用可能です
卓球やバイクで運動ができます(^o^)


売店エリア

売店には、お土産ものやお菓子、ドリンクが販売されています。

比較的、お菓子やドリンクに比重が置かれている印象でした。


おすすめ♬ 朝食

『ルイガンズ』の朝食も、他とは違ったメニューが楽しめました!

朝起きてからも楽しい、そんな気分にさせてくれる異国感のある朝食で、朝食付きプランはとても楽しめると思います\(^o^)/


メニュー

サラダエリア
メキシコ料理『トルティーヤスープ』
魚介スープで。
ご飯のおともがたくさん!!
パンは小さくて食べやすく、かわいい
私の1番オススメ!マッサマンカレー

特筆するメニューは、『マッサマンカレー』です。

濃厚なルーで、他ではなかなか食べないこちらのカレーは、こちらで朝食をいただく際は、ぜひとも食べておきたいメニューです!


ドリンクバー

朝に嬉しい健康的なジュース♬
オレンジジュース・グァバジュース
水出しアイスコーヒー・牛乳
グリーンスムージー
スパークリングワイン

特にビックリなのが、スパークリングワインがあること!

朝から贅沢です!

当日の運転がなく、さらに観光などに影響がなさそうであれば飲んでみるのもいいですね。

ホット系もたくさん!
赤ちゃん用缶ミルク

赤ちゃん用のミルクもあって、家族旅行への配慮も嬉しい(^o^)


『ザ・ルイガンズ.』まとめ

今回は、福岡にあるホテル『ザ・ルイガンズ.』をご紹介させていただきました。

南国感ただよい、滞在中とても楽しめました。

夏季はプールも利用できるようになり、一層のバカンス気分が満喫できると思います!

「ちょっといつもとは違う気分の旅行がしたいな…」

そんな場合に、おすすめできるホテル滞在となりました\(^o^)/


今回は、この辺で…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?