見出し画像

【今の季節におすすめ】モーニングルーティン

こんにちは、つばさです。

最近暖かい日が増えてきて、朝起きやすい季節になってきました。

そんな季節だからこそ、体だけではなく頭もすっきりするような習慣づくりもしていけると良いですね。

そこで今回は、僕が朝にやっているおすすめのモーニングルーティンをご紹介していきます。

白湯を飲む

まずはじめは、白湯を飲むことです。

白湯を飲むことで、夜中に失った水分を補給したり、身体を温めるなどのさまざまな良いことがあります。

そもそも白湯とは、水を沸騰させて不純物を取り除き、50度前後まで冷ましたものを指します。

鍋ややかんで水を沸騰させて冷ますのが基本的な作り方です。

電子レンジでも作ることはできますが、水道水の不純物を取り除くことは難しいので、ミネラルウォーターを使用することがおすすめです。

ストレッチをする

次は、ストレッチをすることです。。

僕は朝に軽いストレッチをすることで、身体が目覚めて頭もスッキリしたり、気分もリフレッシュして1日頑張ろうという気持ちになります。

特に、肩周りのストレッチをすることで姿勢が正されておすすめです。

朝に健康を気遣ったルーティンを取り入れることで、身体の調子を整えることができます。

ぜひ、みなさんの朝の時間に取り入れてみてください。

以上、今の季節におすすめモーニングルーティンでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?