見出し画像

【この冬の朝を最高に過ごすために】布団の中から抜け出すポイント

こんにちは。つばさです。

段々寒くなり冬が始まりましたね。

特に朝が寒くて、布団の中でぬくぬくしていたいという気持ちになります。

そうなると、朝起きるのが遅くなってしまいがちです。

そこで今回は、布団の中から抜け出すためのポイントをお伝えします。

朝の楽しみをつくる

朝起きたら楽しいことが待っているとおもえば、起きるのが楽になると思います。

例えば、「好きな音楽を聴くなどの趣味をする」と決める、などです。

僕のおすすめは、美味しい朝ごはんを用意することです。

前日の夜に大体の準備を終わらせておけば、朝起きてすぐに食べることができます。

朝ごはんの準備が面倒だと思う方も、もうほとんど出来上がっていて、せっかく昨日の夜準備したなら食べようという気持ちになるはずです。

起きた時に暖かくなることを準備する

朝布団から出ると寒いので、布団から出たくないということなら、起きてからも暖かい状態を作れば良いのです。

例えば、もこもこのソックスやスリッパ、上着をベットのすぐそばに用意してすぐ履けるようにするなどがあります。

特に、フード付きのパーカーなどは、フードをかぶることで頭も暖められるので、布団を被っているような感覚を維持できます。

布団の中でぬくぬくしている時間も良いですが、早く起きて時間を有効に使うことで、余裕のある1日にできると思います。

寒い日でも、布団から抜け出して楽しい朝にしていきましょう。

みなさんも、この冬を最高に過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?