見出し画像

「感謝」と「実践」はセット♪

外資系、転職、英語、起業マインド、コーチング など、
素敵だな、
シャアしたいな、
と、気がついたことをお話ししていきたいと思います♬

先日、長年経営をしてこられた、ある経営者のお話しがありました。

その中でも、
感動した部分は下記の2点でした。

「感謝」

■今やっていることを、ずっとやっていきたいという理由は、
・「嬉しかったです!」や
 「ありがとう!」
  を言ってもらえるからなんです。

・人の感謝で、やっていけます。
 お金以上に、
 感謝されることはプライスレスなんです!

・大変だけど、感謝されることが増えてきました。
 それがもうやめられないんだな!
 11年経ったから、そう思えています。

「実践」

■実践することで、色んなことが起こります。
 学びの種が沢山あるんです。
 だから、とにかく、実践をしていきましょう!!!
 ここで色んなことが、たくさん見えてきます。

「感謝」は「人間の機動力の根源」

私もこれまで生きてきて、
約30年の会社員生活からも、

「感謝」は「心の支え」であり、
「人間の機動力の根源」だと痛感しています。

「実践すること」「アウトプットする」

からこそ、

体験したことのない気づき
自分にとって好きなことや得意なこと
これだけは続けていきたいな、という気持ち

などが発見できるのだと思います。

まずは、「実践」したいです。

そして、気づきがあり、
軌道修正して、
また実践する。

また違うものが見えてきて、
また動く。

そうアクションしていきたい、
そんな生活が好き、だなと再認識しました。

体験談は素晴らしい!

「体験談」は、やはり人を動かします!!!

今後も、
お役に立つかもしれない、
感動したり、
素晴らしいお話しだなと思ったことを
書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?