見出し画像

年上男性の魅力、ズルいよね。

ねえ、年上男性ってなんであんなにかっこよく見えるのでしょうか。

(現実的にいえば「最低限の色んな条件[清潔感等]を満たした、尊敬できる所がある」年上男性のこと。)

薄々気付いてはいたが、年上男性がタイプだということをしっかりハッキリめっきり自覚してしまった今年。
随分年上男性にときめかされ(勝手にときめいてる)その度に年上ってズルいよ~~と夜布団に寝そべりながら考えている。

今もあるグループで一緒の歳上男性とメッセージをたまに取り合っているのですが、これがまあ~~にやけてしまう。嬉しくて嬉しくて。
その度(このっにやけてんじゃねえっ!落ち着けっ!平常心だっ!)
と自分に喝を入れるのですが、まあときめいてしまう。(ヤバい)

あの余裕感。なんか、焦らず怯えず構えている感じ。落ち着いている。(落ち着きのない人も好きだが)
包容力。話の聞き方もうまい。
女性は話を聞いてくれる人がとにかく好きだ。
経験。これがあると話も面白い。尊敬できる。
色気もあったり。

上の全て、同年代には欠けている。というか、自分も含め、それらを獲得していっている段階だと思う。
だから一度年上男性と関わってしまったらもう沼なのではないか。最高を知ってしまったらもう後には戻れなさそう。


でも、弱さ幼さ、たりなさも愛す大事さに気付いていれば年なんて関係ないのだろう…。

そんな年上男性の魅力のなか、たまにおっちょこちょいな一面だったり幼い一面がチラッと見えるとそれもまた愛くるしく思える。
ああ~、いい。(笑)

でも、歳上男性が魅力に思えるのって、同年代と歳上のギャップが大きい20代までなのかな。
本当に素敵に見える!!

30代に入ると同年代も経験値など追い付いてきて、特に歳上男性に特別魅力を感じることもなくなっていくのだろうか??
30~40代の皆様教えてください!!



いただいたサポートはクリエイター活動費、様々な経験に使い、楽しめるnote記事作成ができるよう、頑張ります!