見出し画像

マンゴーとブルーニット -時の長い針-



マンゴーとブルーニットのカーディガン


グラスに注がれた
濃いマンダリンオレンジの果実と
マンゴーのジュース達


少しだけ背高 の パフェグラスに 手を伸ばす
涼しげなメッシュのサマーニットの袖に


少しだけ  見とれていた? 

彼女を見守る 棚の上の 本たち の 声






木枠の窓の向こう

フロントガラスから 眩しい太陽が 
こちらを 睨む?

太陽は 何も 変わっていないのに……。



風が 少しだけ 吹いてくれたなら
雲たちを また動かし はじめる



とんがり屋根の上 の 守り神

 


灰色の 雲たちが やってきては 散っていく




回り続ける 時の針と
光と共に 大きな 音を立てて やって来た

夏の終わりを知らせる  大粒の雨の雫たち


こんなに 青空が 広がり 晴れてるのに……。

「   なぜ? 」

「 日本のある地域では "狐の嫁入り" と 言うのだよ 。」 




アスファルトを濡らす 雨の匂い ベランダ越しまで 届いたなら


「こんな大粒の 狐の嫁入り は 初めてだよ。」



ボトボトと 大きな音を たてながら 大粒の雨粒が 地を潤し 


西の空から射す 眩しいほどの太陽を 映し 
 

  
東の空は 違う様相を 見せていた。
 


しばらくすると 

まるで 何も なかったかのような

時 の 静寂


 
また、青く晴れた空が 広がって 
いつもの空に……。



とんがり 屋根の 守り神




気になる 天気予報 

夏のおわり を 知らせる 蝉の 亡骸 と 


いつも 聴こえていた 声は 

何処へ……。



太陽は何も 変わっていない…。

太陽は 悪くないのに……。


変わったのは 私たち 人間のする事だ。


届く祈りと 

届かない 祈りが ある。



鱗 2    /   2020-2021   Bleu_trois  



静かに 

心 静かに して



ずっと

同じでは いられない。


  

生まれ変わる 時代 の 間に





2023  夏の終わり






top画像 /   『 鱗2 』 の ディテール
2020-2021     Bleu_trois_poisson












ご覧になって下さりありがとうございます。今後とも どうぞよろしくお願いいたします。