見出し画像

ポーリッシュポタリー

おはようございます、紫妃です。
やっと週末までたどりつきました(笑)

予報では曇り空とのこと。
しかし洗濯が終わると小雨がパラパラ😅
うーーん…… 乾燥機にしておこう。
電気代が怖いなと思う今日この頃です。


会社を退職して専業主婦になり、今までサボっていた? 家事をきちんとやろうと反省しました。
とりあえず断捨離とまではいかなくっても身近なところから片付けていこうと決めて。

使ってない食器が山積みになっていたり、やるべきことは盛り沢山!
紙焼き写真の整理などは後回し!
きっと写真を眺めて一日が終わってしまいそうなので( ̄▽ ̄)


食器の入れ替えを考えたのは欲しい食器があったからなんですけどね。
百貨店の期間限定ショップで販売されていたポーランド食器。
ほぼ一目惚れ状態になりました。
けれど爆買いできるほどお安いとも言えず、結局その日はお見送り。

記念日のケーキ用に

通販なら少しリーズナブルに購入することもできるけど、やはり自分の目で吟味したいのが本音です。
たまたま近いエリアの個人ショップが見つかったので足を運んでみました。

先ずはケーキ皿を家族分だけ購入してみました。
次はマグカップを揃えたいかな。
家族でシェアできるぐらい大きなラザニア皿も欲しい(笑)

一度に揃えられたら嬉しいのですけど、少しずつ揃えていくというのも楽しみがあって良いものですね。

noteを書いているうちになんとなく空が明るくなってきたような?
どうしましょう……
外に洗濯物を移動する? やめておく?
もう少しだけ迷ってみることにします(^^ゞ

では、ステキな週末をお過ごしください!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?